Monthly Archives: 3月 2021

いよいよ春期講習会!

2021年3月25日

こんにちは。根本です。

3月27日(土)からは春期講習会が始まります。

すでに中3はファーストダッシュ講座を実施しました。

高校入試に向けての実践トレーニングを行いました。

ですので、難しかったとしても当たり前です。いっしょにがんばっていけば大丈夫です。

 

さて、春期講習会では今までの総復習を行います。

苦手を克服するチャンスです。がんばろう!

また、中学生では英単語テスト・漢字テストを毎日行います。

満点合格です。

不合格は居残りで再テストをしてもらいます。

お家でしっかり書いて覚えてきましょう。

unnamed

 

 

新学年を乗り切るためにもみなさん春期講習会がんばりましょうね。

春期講習会がんばろう!

2021年3月15日

こんにちは、根本です。

最近暖かくなってきていますね。季節の変化を肌で感じます。

さて、もうすぐ春期講習会が始まります。

一橋セミナーでは3月27日からスタートです。

P1010459-minP1010459-min

 

 

ですが、中3は3月22日からファーストダッシュ講座がスタート!

ファーストダッシュ講座では受験に向けた必須の単元を行う特別な講座です。

実際の入試に対応できるよういっしょにがんばりましょう。

 

春期講習会から参加の生徒にはプレ講座を行います。

プレ講座では春期講習会から参加しても授業にスムーズに入れるように

先取内容を教える特別な講座です。

そこで、良いスタートダッシュをかけていきましょう!

 

新しい学年の勉強は難しくなります。

今までの勉強がおろそかになっていると新学年どころではないですね。

春期講習会でしっかり復習をがんばっていこう!

もし忘れていても講習会でできるようになればいいんです!

その積み重ねできっと成績はあがるはず。

もちろん新学年の予習も行います。

新しい内容の勉強ってワクワクしますよね。

いっしょにがんばっていこう!

 

新年度です

2021年3月1日

こんにちは、山口です。

3月1日(月)より一橋セミナーでは新年度が始まります。

塾では新しい学年での授業が始まります。

新しい勉強ですので、期待と不安があると思います。

新中3生はG特訓が始まり、週3回の授業になりますね。

新中3だけではりませんが、今年度は学習指導要領の改訂があり、以前より多くのことを学ばねばなりません。

みなさんの不安が吹き飛ぶように今までのカリキュラムをリニューアルしてパワーアップさせました。

G特訓では英語や数学ではなく理科や社会も勉強していきます。

中3の内申点はとてもとても大切です。

まずは1学期の定期テスト、そして高校入試に向けていっしょにがんばりましょう!

703