Monthly Archives: 12月 2020

来年もがんばろう!

2020年12月30日

こんにちは、四谷です。

本日、12月30日は中3の正月V特訓を行っています。

これで今年の一橋セミナーの授業はおしまいです。

今年も本当にありがとうございました。

今年は学校の日程が変則的で、塾も例年通りというわけにはいかず、

苦労はしましたが、授業の質自体はおとさずこなすことができています。

 

中3の皆さんは、もうすぐ受験がはじまりますね。

新年があけると一気に時が加速します。

ただ、焦ってもしかたがありません。時間を大切に使いましょう。

間違いの復習は大切です。次に同じ問題が出るのは入試かもしれません。

焦らず一つ一つの問題をこなしていきましょう。

また、来年もいっしょにがんばりましょう!

 

冬期講習会がんばっていきましょう!

2020年12月15日

こんにちは、四谷です。

今年も残すところ、あと15日ほどとなりました。

一橋セミナーでは、12月25日から冬期講習会がはじまります。

 

中3にとっては、勝負の1カ月です!

この冬は、後悔しないようにいっしょにがんばりましょう。

本当に必死に必死にがんばってください。

日々の問題を入試本番のように挑んでいきましょう。

テストで思った通りに力が出なかった経験はあると思います。

入試でそのようなことにならないように毎日の特訓が大切です。
中1・2年生も(もちろん小学生も)冬休みだからといって、気をぬいてはいけません。

2月には、学年末試験があります。

ですから、この冬休みには2学期の復習と3学期の予習をがんばろう。

受験への足がかりとなる冬休みにしよう。