Monthly Archives: 10月 2020

小学生も中学生も定期テストを頑張ろう!!

2020年10月31日

こんにちは、根本です。

中学生定期テストが早い学校はもう2週間前に突入しましたね。

生徒達に声をかけると「学校のワークもう進めています。」、「ワークは終わったからプリントください。」と素晴らしい返事が返ってきています。先生は感動しています。

感動 男性 女性 イラスト素材 [ 3640850 ] - フォトライブラリー photolibrary

みんなが少しでも今までより努力してくれることを信じています。(信じるだけでなくチェックももちろんしていきます。)

明日から土日開催の定期テスト対策授業(無料)も始まりますね。一緒に頑張りましょう。

提出物のワークチェックもしていきますよ。忘れずに完璧に終わらせましょう。

ビジネスシーン やり残した事はないかチェック!のイラスト素材 [27416522] - PIXTA

さて、中学生の定期テストの話しばかりではありません。

11月は塾で小学生の定期テストがありますね。(小5・小6のみです)

小学生だって頑張るときは頑張るんですよ。

今まで習ったことがしっかり出来るようにお家で復習しましょう。

もうすでに「定期テスト課題」を配布していますので進めていきましょう。

一橋セミナー瑞江校 11月小学生定期テスト②2020

塾でもちゃんと11月7日土曜日に定期テスト対策授業(無料)を行います。国語・算数共に先生達と一緒に頑張りましょう。

目指せ100点満点!!

一橋セミナー瑞江校 成長①2020

 

定期テストお疲れ様。そして次回の定期テストへ。

2020年10月16日

こんにちは、根本です。

中学校の定期テストが全て終了しました。みんな本当にお疲れ様。

さあ、定期テストも終わったことだし息抜き息抜き、と思っているそこのあなた!

もう次回の定期テストは1か月後ですよ!!

今回の定期テストで良い結果を出せた生徒達は、次回も良い結果を出して通知表の内申点を上げよう

悔しい思いをした生徒達は諦めずに次回の定期テストで結果を出して通知表の内申点を上げよう。

その実現に向けて塾では土曜日・日曜日に実施している定期テスト対策授業の準備や配布予定のプリントの作成を進めていますよ。

一橋セミナー瑞江校 オンライン授業3

もう学校のワークは進めていますか?1日中何も勉強していないなんてことはないですか?

1日でも早く勉強に取り組む努力が必ず成績に結びつきます。

study_night_boy-277x300

分からない問題があれば先生達に遠慮なく聞いてください。

早めにほしいプリントがあればすぐに用意しますので言いに来てください。

一緒に頑張って 次回の定期テストを乗り切っていきましょう!

一橋セミナー瑞江校 冬期講習会②