Monthly Archives: 6月 2020

夏期講習会がんばろう!

2020年6月27日

こんにちは、四谷です。

今年も暑くなってきましたね。熱中症には気をつけましょうね。水分をしっかりとろう!

そんな暑い中で一橋セミナーではアツいアツい夏期講習会を実施します!

P1010409_compressed

今年は夏休みが短かったり、学校の学習の遅れ、新しい公立高校入試制度に対する不安など持ってると思います。

でも、安心してください。夏はいっしょに6人制でがんばって、そんな不安はふきとばしましょう。

今年の夏期講習会はみなさんのために一から作り直しました。

なんと例年以上に日数があります。パワーアップした夏期講習会です。

そんな講習会でいっしょに勉強をがんばっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

対面授業再開!

2020年6月9日

皆さん、こんにちは。根本です。

6月4日(木)、一橋セミナーでは対面授業の再開をいたしました。約1週間がたち、各学年の生徒が来塾してにぎやかな教室となりました。

約2か月間、双方向Live授業・電話での連絡などで話しをすることはありましたが、顔を合わせることは本当に久しぶりでした。

みなさんと直接あって、いっしょに学習できるのは非常に楽しいです!

生徒の皆さんも喜んでくれている生徒が多かったと思います。

ただ、中学生の皆さんは学校の定期テストのことなどで少し不安な気持ちもあるようでした。

多くの学校で7月末ごろに定期テストが実施されるようですね。

でも、安心してください。必修授業ではすでにテスト範囲になるだろうというところはすでに教えています。

中3はL特訓で理社も先の内容まで教えています。

もちろん定期テスト前には対策も行っていきます。

焦ることはありません、いっしょにがんばっていきましょう。