Monthly Archives: 3月 2020

春期講習会がんばっていこう!

2020年3月21日

こんにちは、根本です。

最近本当に暖かくなってきていますね。

私は通勤のたびに汗でぐっしょりとなってしまいます。

さて、もうすぐ春期講習会が始まります。

P1010396_compressed

新しい学年と新しいクラスで胸をはずませているのではないでしょうか。

そこで、良いスタートダッシュをかけたいと思っているはずです。

ただ、新しい学年の勉強は難しくなります。

今までの勉強がおろそかになっていると新学年どころではないですね。

春期講習会でしっかり復習をがんばっていこう!

もし忘れていても講習会でできるようになればいいんです!

その積み重ねできっと成績はあがるはず。

もちろん新学年の予習も行います。

新しい内容の勉強ってワクワクしますよね。

いっしょにがんばっていこう!

 

◆新型コロナウイルスの感染予防策について

一橋セミナーでは、校舎内の消毒、換気、職員の検温、マスク着用など万全の対策を実施しております。

ご不明な点がございましたら、教室までお問い合わせください。

 

 

千葉県立後期合格発表

2020年3月7日

政府の要請により、多くの小・中学校、高等学校が休校となっております。

一橋セミナーも、生徒の皆さんの健康と安全を第一に考え、

3月15日(日)までは、授業をお休みにしております。

もっとも、職員は15時~21時で教室に待機しておりますので、「塾生の皆さんからの

学習相談」や「春期講習会などの体験のお問い合わせ」には、随時ご対応できます。

ご遠慮なく、お電話・メールなどでお問い合わせください。

 

こんにちは、春日です。

皆さん、お元気でしょうか?

今週、塾まで課題を受け取りに来たときに顔をあわせましたが、

変わらない様子の生徒が多く安心しました。

課題の量は多いですが、しっかりがんばってください。

 

さて、3月6日(金)に千葉県立後期の合格発表がありました。

みなさんのがんばりの結果が見られてとてもうれしいです。

ありがとうございます。

しかしながら、合格させてあげられなかった生徒もいます。

大変申し訳ございません。

とてもがんばっていたと思います。

その苦労は今後の人生に活かされるはずです。

痛みを知った分、人は強くなれる・優しくなれるとも言います。

私たちも来年度に向けてがんばっていくので、ぜひ皆さんも高校生活をがんばってください。

もし悩みができたとき、勉強が分からなくなったときはぜひ塾に!

今まで本当にありがとうございました。

無題