Monthly Archives: 7月 2019

夏は計画的に!

2019年7月17日

こんにちは、湯山です。

もうすぐ夏休みがはじまりますね。

一橋セミナーでは7月26日から夏期講習会が始まります。

夏っていつもより時間があります。

でも、思った以上に時間は使えないものです。

また、予定通りいかないことも多々あります。

だからこそ計画的に勉強を進めることは大切なんです。

講習会中は毎日授業中にテストがあり、宿題もあります。

学校の宿題もあることでしょう。

中1・2は部活もあります。

となるといい加減に勉強をしている人はただ時間に追われるだけになりかねません。

必ず〇時~△時までは勉強する!と決めてやることをおススメします。

そして、夏休みにこれをやった!と言えるものを一つでも二つでも作りたいものです。(中3で一つ二つは少なすぎですが……)

さあ、みなさん、いっしょにがんばりましょう!

 

 

 

小学生の皆さん、夏もがんばろう!

2019年7月3日

こんにちは、根本です。

最近は暑い日が続きますね。みなさん、体調管理をしっかり行うようにはしましょうね。

中学生のみなさんは期末テストが終わり、ほっと一息つきたいところですが

夏期講習会でのアツい勉強が待っています!

もちろん、小学生のみなさんにも夏期講習会があります。

夏休みにいっぱい遊ぶのも大切ですが、勉強もいっしょにがんばろう!

 

7月6日(土)は小学生定期テストです。

私たちは中学校の定期テストの成績を上げることを大切に考えています。

大切に考えているからこそ小学生のうちから定期テストにむけてがんばらせています。

課題を事前配布し、定期テスト対策授業も行い、テストに向けての勉強の仕方を学んでもらっています。

その成果がみなさんにあらわれることを願っています。

基本科1_page-0001

7月13日(土)は理社勉強会です!

中学生につながる理科・社会を楽しく伝えていきます!今年は5回目になります。

たくさんきてくれるとうれしいですね。

7月23日(火)はやまびこタイムです!

名作をきいてリスニング力をきたえます!感想文の書き方のコツも教えます。

 

そしてA日程の生徒は7月29日(月)、B日程の生徒は8月20日(火)から夏期講習会の授業が始まります。

国語・算数・わくわく英語を毎日学べます。宿題も毎日出ます。セミナー探検隊もあります。

 

小学生でもやることは盛りだくさんですね。

そしてそれは必ずみなさんの力になります。

いっしょにがんばっていこう!