Monthly Archives: 3月 2019

春期講習会がもうすぐ!

2019年3月20日

こんにちは、山口です。

現小学6年の生徒たちは小学校の卒業式を終え、あとは中学校に入るのを待つのみとなっています。

中学で新しく学習する内容にいちはやく慣れさせるため、すでに中1の内容を先取りしています。

もちろん一度習っただけで全てをかんぺきに理解することは難しいですが、

これから春期講習会と4月からの通常授業と、そして、テスト対策特別授業で何度もくりかえすことでしっかりと定着されていくことでしょう。

P1010268_compressed

春期講習会はどの学年も復習からはいります。

生徒の中には、すでに習ったことをまた学習することを嫌がる生徒もいますが、

どうしてもわたしたちはものを忘れる生き物です。

そのため、忘れてしまう前にもう一度くり返してできるだけ忘れないようにしましょう。

そのための春期講習会です。

いっしょにがんばりましょう!

 

卒業を祝う会!

2019年3月11日

こんにちは、四谷です。

3月10日(日)に本八幡スターレーンさんにて卒業を祝う会を行いました。

毎年恒例のボーリング大会です。

多くの卒業生が参加してくれて大変うれしかったです。

ありがとうございます!!

P1010244_compressed

一橋セミナーに通ってくださった中学3年生のみなさん。

ご卒業おめでとうございます。

高校進学は一つの通過点に過ぎません。

これからも頑張らないといけないことはまだまだあります。

もし悩みが出てきたら相談しに来てください。

今までありがとうございました。

中3G特訓開講

2019年3月2日

こんにちは、山口です。

3月から一橋セミナーでは新年度がはじまりました。

そして、3月2日(土)から中3生でG特訓が始まりました。

中3は受験に向けて本格的に動き出します。

となると普段の通常授業だけではどうしても足りません。

そこで土曜日に全中3生にむけてG特訓を無料で実施しています。

数学や英語ももちろん行いますが、理科や社会だって行います。

目指すは内申点アップ、偏差値アップ。

いっしょにがんばっていこう!

無題