Monthly Archives: 7月 2018

夏は真面目に!

2018年7月20日

みなさん、こんにちは。山口です。

もうすぐ夏期講習会です。

中学生のみなさんは、成績を上げたいという気持ちで夏期講習会を受けると思います。

ただし、勉強だけではなくスポーツなども「真面目」にやらないと

結果になかなかむすびつかない、と思います。

例えば、

宿題をきちんとする。

遅刻をしない。

姿勢を正しく勉強する。

など。当たり前ですが塾できちんとできていない場合は指導します。

ですが家でもきちんとやれていますか?

だらっと座ってやっている。

始めようと思った時間に始められてない。

テレビやスマホやゲームから完全に離れられずに勉強している。

無題

 

 

まずは生活面を真面目にしてしまうことから。それができないといくら勉強しても

成績にはつながらないかもしれません。

生活のリズムはとても大切ですよ。

この夏休みは生活習慣を正しくして勉強するということを強く意識する。

特に中学1・2年生は。

中学3年生ではいないと信じたいですが、もしいれば。

いっしょに暑い夏をがんばっていければなと思っています。

 

 

夏は小学生も盛りだくさん!

2018年7月7日

こんにちは、根本です。

最近は暑い日が続きますね。一橋セミナーもクールビズが始まりましたが、それでも暑さに負けそうです。

みなさん、体調管理をしっかり行うようにはしましょうね。

 

さて、小学生のみなさん、夏休み楽しみでしょう。

いっぱい遊びたいな、という気持ちでしょうね。もちろんいっぱい遊んでください。

ただ、勉強もがんばる!それも大切です。

夏は小学生も盛りだくさんです。

いっしょにがんばっていきましょう!

 

7月14日(土)は理社勉強会です!

中学生につながる理科・社会を楽しく伝えていきます!今年は5回目になります。

まだ参加したことがないという人もぜひ来てみよう。

7月26日(木)はやまびこタイムです!

お話をきいて感想文を書くという授業です。感想文を書くこと、なかなか難しいですよね。

書き方のコツも教えていきますよ。

7月27日(金)はわくわく英語イベントです。

images

ゲームを楽しく行って単語を覚えていく。単語帳をもらえるかも。

 

そしてA日程の生徒は7月30日(月)、B日程の生徒は8月20日(月)から夏期講習会の授業が始まります。

国語・算数・わくわく英語を毎日学べます。宿題も毎日出ます。セミナー探検隊もあります。

えーっという声も聞こえそうですが、ココをがんばって力をつけよう!

いっしょにがんばっていこう!

 

 

夏期講習会

2018年7月2日

こんにちは、山口です。

6月も終わり、もう7月になりました。暑さがとても強くなってきましたね。

7月の後半から夏休みが始まります。

夏休みをどう遊ぼうかと楽しみにしている生徒も多いでしょうが、夏休みこそ成績アップの絶好の機会。

そこを一橋セミナーの夏期講習会でがんばろう!

今年は昨年よりもパワーアップした夏期講習会になります

今までよりももっともっと勉強できます!

日ごろできないこと、日ごろ覚えられないことをいっしょにがんばりましょう。

 

P1010082_compressed

1時間・1日といった少しの時間の積み重ねでしか成長することはできません。

「この夏に〇〇を」といった目標を立て毎日の行動で実施していく。

そのお助けをぜひさせていただきたいです。