Monthly Archives: 2月 2018

3月から新年度です。

2018年2月23日

みなさん、こんにちは山口です。

来週、3月1日からは一橋セミナーの新年度の始まりです。

703

新中1のみなさんは期待と不安どちらが大きいですか?2月から始まった中学生準備講座で

少しは不安はとれたでしょうか。

新中3のみなさんは受験学年として自覚はできていますか?

定期テストが終わった!といって勉強をおろそかにはできませんよね。

勉強・べんきょう・ベンキョウってやだなぁと思ってはいませんか?

それは仕方のないことだとは思います。

だからといって逃げてはいけません。

あなたたちは将来社会に出て働きます。

多くの人は会社に勤めるでしょう。

そのためには会社に選ばれなければなりません。

そのときに、あなたたちの中にどれだけ多くのものがはいっているかが大切です。

同じ値段ならたくさんの中身が入っているものを選んだ経験はありませんか?

もの が多いということは、それだけで価値があります。

あなたたちの価値を上げるためには勉強をして中身を増やしておく必要があるんですね。 

 

新年度に向けてわたしたちもがんばっているところです。

新しい試みとしては小5・6にむけ理社勉強会を行う予定です。

他にもみなさんのためにと・・・いろいろ考えています。

いっしょにがんばってみませんか?

 

 

 

県立前期入試が終わりました

2018年2月15日

みなさん、こんにちは。山口です。

千葉県県立高校入試が終わりました。受験

受験したみなさん、お疲れさまでした!

受験を終えて、中学生の生徒たちを見たところ
無表情の子、笑顔の子とやはり様々いました。

みなさん、結果までドキドキでしょう。それは私たちも同じです。

ですが、そこを耐えて入試に向けがんばっていきましょう。

やはり実力が一番伸びるのはテスト直前です。

ここをしっかり勉強できるかはとても大切です。

 

もうすぐ暖かい春です。
さあ、桜を咲かせにいっしょにいきましょう!