Monthly Archives: 6月 2016

夏期講習会がもうすぐ始まります!

2016年6月23日

皆さん、こんにちは。

最近は雨の日も多く、過ごしにくい日が続いています。

しかし、そんな気分をふきとばす暑い夏がやってきます。

一橋セミナーでは「夏期講習会」がスタートします。

 

もちろん楽しい夏休みに勉強なんて…という生徒の気持ちもわかります。(中3ではさすがにいませんよね?)

楽しい思い出作りもみなさん大いに頑張りましょう。

ただ、一橋セミナーで勉強もがんばって

成績のあがった充実した夏を目指しましょう。

そのためには目標を立てましょう。中3は志望校合格という目標は当然持っているはずです。

中1・2の生徒も同じように受験のために偏差値をきっちりあげること。

それが一橋セミナーの生徒の共通の目標です。

小学生の皆さんも分からないところが出来るようになるを必ず目標にしましょう。

そのための準備を先生たちはもうすでに始めています。

最適な時間割をはじめ、カリキュラムや教材の作成など。数え上げるときりがありませんが、

先生たちもがんばっています!!

 

いっしょに充実した夏休みにするためにがんばりましょう!!

 

 

定期テストに向けて

2016年6月15日

皆さん、こんにちは。

6月は英検・漢検があり多くの生徒が受けてくれました。結果はまだですが、多くの合格者が出ることを祈っています。

さて、今後は定期テストがどの中学校でも待ち構えています。

本日は通常授業はありませんでしたが、定期テスト対策授業で多くの生徒が来てくれました。

今月からは時間を伸ばして演習する時間を増やしています。

やはり、時間が伸びると愚痴も出てきますが、テストのためにはそれだけ勉強をしなければいけないということです。

お手紙でも郵送しましたが、土曜に行われている定期テスト特別フリー教室は皆さん、知っていますか。

土曜の13:00~22:00まで教室を特別に開放しています。

4日、11日は十数名の生徒が来てくれました。ありがとうございます。18日も開放していますので、

家での勉強がはかどらない生徒はぜひ!!

 

P1000647

今週は四字熟語…ではないですね。

勉強も明け方のほうがやりやすいかもしれませんね。