Monthly Archives: 1月 2016

プレ入試

2016年1月25日

皆さん、こんにちは。

1月24日(日)に日出学園高校で県立のプレ入試が行われました。

一橋セミナーの中3生が集まって、そっくり模擬テストを行うのがプレ入試です。

入試本番前の最後の模擬テストです。ここで入試に向けての実力が試されるのです。

 

さて、皆さんが必死にテストに挑んでいる裏で、私たちも必死で採点を行っていました。

P1000424

一橋セミナー千葉地区校舎の先生たちが集まっていました。

また、高橋先生による解説もありましたね。

P1000486

 

結果が良かった人は浮かれずに最後の詰めをしなければなりません。

そうでなかった人は本番まで本気で頑張ってください。自分に何が足りないか、わからない人は先生に聞きましょう。

入試に向けてラストスパートです!!

 

 

 

 

新年度に向けて

2016年1月15日

皆さん、こんにちは。

今週より通常授業が開始されました。中学3年生は受験間近です。

目標に向けてラストスパートしている生徒がいて、こちらも心が熱くなってきます。

体調にはくれぐれも気を付けて頑張ってください。応援しています!

 

さて、一橋セミナーでは3月から新年度をむかえます。

P1000421

来年度より小学生基本科でわくわく英語がはじまります。

新しい試みなので私たちも授業に向けて、研究を繰り返している真っ最中です。

小学生の皆さんがわくわく楽しめるように私たちも頑張っていきます。

お申し込みは受付中ですので、受講をご希望の方は申込書のご提出をお願いいたします。

 

P1000422

今週の四字熟語です。試験時には大きな決断が必要なときがあるでしょう。

日々の勉強が、それを決める強い心を育むかもしれません。皆さん頑張ってください。