Monthly Archives: 2月 2015

3月からは新年度になります

2015年2月28日

3月から一橋セミナーは新年度です。

中学生は学年末テストが終わったばかりですね。結果を聞いている途中ですが、やはり上がった生徒もいれば、 あまり上がらなかった生徒もいます。

成績があまり伸びなかった生徒には非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私たちも今まで以上に頑張りますので、

新学年になったら一緒に心機一転がんばりましょう。(反省しないのもいけませんよ。)

小学生の皆さんは2月のテストはどうだったでしょうか。結果ももちろん大切ですが、テストに向けて努力はできましたか?

今テストに向けて頑張ることが中学生になったときとても力になってくれます。今年度は…な生徒も新学年では心をいれかえましょう。

 

来週からは時間割・教材が変わりますので、注意して塾にくるようにしましょう。

 

 

前期合格発表後

2015年2月21日

県立の前期の合格が発表があり、私たちの教室でも多くの合格者が出ました。

とてもうれしいことですね。生徒も何人か笑顔で報告に来てくれました。

ただ、喜んでいるばかりではありません。

半分くらいの子は後期試験が残る形となってしまいました。前期で合格させられずにごめんなさい。

気持ちが下がり気味の生徒もいますがが、残り私たちと一緒に本気でがんばっていきましょう。

本日も13:00よりひたすら授業をやっています。思った以上にみんなが元気で頼もしいです。

後期に入試のために全力を注ぎましょう。

明日は県立入試!!

2015年2月11日

明日、県立入試が実施されます。

受験生のみなさんは今までの努力を信じて頑張ってください。

ただし、前期入試が終わったらきちんと自己採点をして、後期に向けての勉強をはじめなければいけません。

気はなかなかぬけませんが(ぬく生徒もいないでしょうが)明日は全力を出し切ってください。

未来の受験生である中学1・2年生も学年末テストが行われます。

本日も多くの中学校の定期テスト対策授業を行います。

今年度いまいち結果が出せなかった生徒もいるでしょうが、最後は

本当にほんとに根性をだして頑張りましょう!!