Monthly Archives: 8月 2018

2018年夏期講習の宿題‼

2018年8月9日

台風一過とても気持ちが良い天気ですが、小学生のときの勘違いのままいまだに台風一過という言葉を聞くと、つい台風一家と脳内で変換して一人で笑ってしまうのは私だけでしょうか?

元嶋です。

さて、昨日でいよいよ夏期講習の前半が終了しました。
長い夏期講習も、お盆休みが終わると小学3年生~中学2年生は残り5日間、中学3年生も11日間、すでに半分を切っています。
そろそろ夏期講習の成果が見え始める時期ですが、皆さんは最初に目標にしていた着地点に届きそうですか?

当初の予定より自分の学力向上が感じられていない人は、この休みの間に前半の復習の時間をしっかりとって、誤差を修正しましょう!

さて、そのお盆休み中、各授業の先生からの宿題以外に、大島校からのオリジナルの宿題は・・・・・
出ません!!

GWには大島校オリジナルの宿題を出させてもらっていますが、夏期講習のお盆休みには毎年ほとんど宿題を出していません。

image1

それは、学校の宿題をこのタイミングできっちり終えてほしいから‼
20日からはまた毎日忙しい日々が復活します。
その中で、学校の宿題をやるのはとてもとてもとっっっても大変です。

絶対に8/19(日)までに学校の宿題を終わらせて、8/20(月)からはまた夏期講習に集中してほしい‼
そんな思いから、お盆休みには(中3の理社以外は)宿題を出しません。
(中3の理社の宿題もほんのわずかです。)

皆さん20日に会うときは、学校の宿題を余すところなく終えて!
元気いっぱいでお会いしましょう!!

あ、ちなみに、毎年言っていますが、
どこかへお出かけした時に塾へのおみやげなんて気にしないでいいですよ。
気にしないでいいですからね!!
( ̄ー ̄)