Daily Archives: 2021年6月19日

小学生定期テスト

2021年6月19日

皆さんこんにちは。塾長の渡辺です。

中学校の定期テスト対策も佳境を迎え、早い時間から

高洲中の生徒が授業や自習で頑張っていました。

  いよいよ、今度は小学生の出番です!

7月3日(土)に小5・6年生対象の定期テストが行われます。

  なぜ小学生定期テストを実施するのか?

 

それは、皆さんの近隣の中学校では年4回の定期テストがあるからです。

稲毛海岸校では、各定期テストで3週間前から対策授業を行います。

小学生のうちにテスト前の学習習慣を身につけて欲しいとの思いから

始まったものだからです。

 

「テストは苦手だな…。できなかったらどうしよう…。」と思っている生徒もいると思いますが

 そんな心配を吹き飛ばすため、定期テスト対策勉強会を行います。

 テスト範囲でのポイントがしっかりと復習・理解できるように

お手製の対策プリントと熱血指導で頑張ります!

お楽しみに。

 

 定期テスト対策課題(定期テスト前の特別5日間勉強)をしっかり勉強しましょうね。

自分の弱点が見つかり、対策授業での理解度UPにつながるはずです。 

pose_gutspose_couple

 

 

 

 

目標に向かって、先生達と一緒に頑張りましょう!

 

 追記

担当の先生からメッセージ

  「5日間勉強と月一テストについて」

 家庭学習の習慣を身に着け、1か月前の内容の復習と確認のため,

 毎週5日間勉強が宿題になっていますよね。

 今年からは、さらに学習定着度を確認するために月一テストをしています。

 月一テストは、毎月の5日間勉強の範囲から出題され、皆さんの弱点フォローに役立てます。 

tukkiichi

 

 

 

 

毎回高得点を取っている生徒もいれば、なかなか結果が出ない生徒もいますが、

月一テストをを行うようになってからは、算数のわからなかった問題(算数の速さや分数の計算)

質問しに来てくれたり、わからなかった漢字を辞書を使って調べ、覚えようとするなど今まで以上に5日間勉強に取り組む姿が見られ感動しました。

illustrain10-bennkyou03-150x150