Monthly Archives: 2月 2022

明日から新年度が始まります!

2022年2月28日

塾長の荻沼です。

 

先日、都立高校の入試が実施され、いよいよ明日は合格発表の日です。

中3受験生の皆さん、お疲れさまでした。

報告に来てくれた生徒も多く、ひさしぶりにみなさんの顔が見れて嬉しかったです。ありがとう。

明日の報告もお待ちしています。

 

そして、明日から、新年度の授業が始まります!

4月から始まる新学年の内容をしっかり予習する授業です!

学校での新生活に安心して臨めるように、気持ちの良いスタートができるように一緒に頑張りましょう!

でも今までの苦手を無くすことも大切です。

復習は春期講習会でバッチリ行いますから安心してくださいね!

一緒に頑張りましょう!

 

s_904942

 

 

 

 

いよいよ都立入試!

2022年2月15日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

いよいよ都立入試が近づいてきました。

あと7日です。

 

昨日、ラストスパート講座の最終回でした。

3月に開講したG特訓から始まり、定期テスト対策、都立入試対策のために長時間授業を1年間実施してきました。

最終回まで頑張り抜いた生徒たちはとても充実した表情を浮かべていました。

頼もしい限りです。

 

でも、あと1週間も時間は残されています。

まだまだ得点力は上がりますから、今まで頑張ってきた自分を信じて最後の最後まで努力を続けていきましょう!

都立入試対策の教材をたくさん用意して明日からも待っています。

体調を整えることも忘れずに、あと7日間一緒に頑張りましょう!

 

s_548537

都立プレ入試開催!

2022年2月3日

みなさん、こんにちは。

塾長の荻沼です。

 

1月30日(日)に都立プレ入試を実施しました。

Vもぎなどの模擬テストが全て終了したあと、都立入試の傾向に合わせたオリジナル問題で行う、入試本番に向けた最終チェックです。

第一志望校合格に必要な目標点に到達し自信を深めた生徒、

あと一歩届かず、より一層頑張ろうという意欲を見せてくれた生徒など反応は様々でしたが、

入試本番の雰囲気の中でみな全力を尽くして頑張ってくれました。ありがとう!

受験まで残り約3週間となりましたが、まだまだ得点力は上がり続けます。

プレ入試で発見した気付きを活かして、得点力を上げていきましょう!

直前講習会、ラストスパート講座の授業に加えさまざまな教材も配付し、都立入試への対策を日々重ねています。

それでも不安なこと、欲しい教材などはあると思います。

そんなときはいつでも教えてください。

みんなの願いに応えるために、講師一同、最後まで全力を尽くします!

最後まで一緒に頑張りましょう!

 

s_548537