Monthly Archives: 8月 2021

夏期講習会終了!

2021年8月31日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

夏期講習会の授業は今日が最終回でした!

中休みを除くほぼ毎日顔を合せてきた中学3年生、毎日の長時間の授業、日々出される宿題、中休み課題、学校の夏休みの宿題もあり本当に忙しく大変な夏休みになったと思います。頑張ってくれてありがとうございました。受験まではまだまだ長い道のりでやらなければならないことも多いですが、第一志望校全員合格目指して頑張りましょう!

小学生、中1、中2の生徒も頑張ってくれました。夏期講習会で復習にたっぷりと時間をかけました。苦手な単元をいくつか克服してくれたと思います。応用問題にたくさん挑戦したクラスの生徒は得意分野を増やしてくれたと思います。

講習会の締めくくりとしてこの後学力テスト、グランプリを実施します。思う存分成果を発揮してくれることを楽しみにしています。特に小学生はグランプリにかける意気込みを強く感じました!とても楽しみです!

 

9月6日(月)から2学期の通常授業が始まります!

ただし、9月に中間テストが実施される中学校の生徒を対象にテスト対策授業を開始しています。

今後も土日を含めたテスト対策授業を実施していきます。

一息つく間もないですが、あと2~3週間もうひと踏ん張りです。

一緒に頑張りましょう!

s_904942

 

夏期講習会前半終了!!

2021年8月8日

みなさん、こんにちは。

塾長の荻沼です。

 

夏期講習会、昨日で前半が終了して今日から中休みが始まりました。

ほんとうにあっという間でしたが、充実した時間を過ごせてもらえたと感じています。

 

夏期講習会で初めて6人制の授業に参加している生徒も多かったのですが

講習会序盤でクラスの雰囲気になじんで活き活きとした顔つきで学習しています!

 

講習会前半最終授業では全てのクラスを回り、中休みの過ごし方や宿題について話をしました。

小学生から中3受験生まで、学年やクラスのレベルに応じで内容と分量を変えた宿題を用意しました。

初めは、「いやだ~!」と声を上げていた生徒たちも、きちんと目的を理解して、明るく「がんばる!」と言ってくれました。ありがとう!夏期講習会で身に付けてきた学力を手放さないためにも計画的に頑張ってきてください!

もちろん貴重な夏休みですから、遊ぶことも大切です。

メリハリをつけて大いに楽しんできてください!!

 

夏期講習会後半も充実した時間を過ごしてもらうために、今日から準備を始めています。

生徒の皆さんとまた顔を合せる日を楽しみに頑張ります!

後半も一緒に明るく、元気に頑張りましょう!

 

s_548537