Monthly Archives: 7月 2021

夏期講習会開始!

2021年7月31日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

夏期講習会が始まりました!

 

生徒たちは毎日明るく、元気いっぱいです!

 

小学生は一日おき、中学生は毎日の授業ですが、一生懸命頑張ってくれています。

生徒たちの頑張っている姿を見ることはとても嬉しいです。そして、生徒たちの成長を日々感じることができることもさらに嬉しく感じています。

 

講習会も序盤のうちは、復習の機会が多くなります。

自分の弱点、苦手な問題ともじっくりと向き合い、授業で克服しています。

「わかった!」「できた!」と喜ぶのは小学生も中3受験生もみな同じです。

この講習会中にひとつでも多くの笑顔を目にすることが出来るように引き続き全力を注いでいきます。

講習会後に行われる学力テスト、グランプリ、中学校の2学期中間テストで好成績をあげるためにも一緒に頑張っていきましょう!

 

s_548537

 

 

夏期講習会!

2021年7月16日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

いよいよ夏期講習会が始まります!

 

通常授業では先取り内容を中心に学習してきましたが、

講習会では、じっくりと丁寧に復習を行います。

今までに抱えてしまった苦手を一つでも多く無くしていくこと、

できなかった問題を、できる問題にすることで得点力が上がり成績がアップします。

自分に自信を持てるようになり、前向きに勉強に取り組めるようにもなります。

 

苦手だったことを克服するのは大変なことだと思います。

でもしなければいけない事はとてもシンプルです。

日々の授業に全力で挑むこと、

間違えた問題のやり直しをすること、

宿題を丁寧に行うこと、

まずは毎日くり返し実行していきましょう。

地道な努力を継続することが何よりも大切です。

 

 一橋セミナーの授業は6人制ですから、

先生は1人ひとりの気持ちや状況にしっかりと寄り添いながら授業を進めていきます。

この夏、「がんばった人」と「がんばれなかった人」との差は大きくなります。

クラスの仲間と、先生と、みんなで明るく、一生懸命に頑張りましょう!

 

s_711468s_904942