Monthly Archives: 1月 2021

冬期グランプリ表彰

2021年1月31日

みなさん、こんにちは。

塾長の荻沼です。

 

冬期講習会で実施したグランプリの優秀者への表彰をいよいよ行います!

グランプリとは各講習会ごとに行う計算と漢字、英単語のまとめテストです。

事前に範囲を告知して、毎日課題をこなしながら、コツコツと反復練習し基礎学力を強化します。

生徒たちは学力診断テストに向けた勉強に加え、その土台となる基本学力アップのために頑張っています。

 

今回のグランプリでは、小学生の成績がとても優秀でした!

表彰に先立ち、教室にはグランプリ入賞者を掲示していますが、

高得点続出です。

 

小5、小6とも90点以上を獲得した生徒の割合がとても高く、しれつな上位争いになりました。

日々の練習が大切になるテストですから、生徒が努力をしてくれていること、その努力が実を結んでいることがとても嬉しいです。

また、夏のグランプリの成績から急上昇を遂げた生徒も何人か現れてくれました。

夏のくやしさをばねに、今回頑張ってくれたそうです。

 

惜しくも今回合格に手の届かなかった生徒も若干名いましたが、課題でしっかり復習をしてもらっています。

春のグランプリで好成績を目指すために、一緒に頑張りましょう!

 

s_904942

中1準備講座

2021年1月15日

みなさん、こんにちは。

塾長の荻沼です。

 

新中1生を対象に、

「中1準備講座」が始まります。

 

小学生 基本科では、6人制の授業を通じて

小学生の教科書に合わせた授業内容を、それぞれの生徒の学力に合わせて基礎から応用までをしっかりと学んできました。

 

小学生の学習内容は中学校への進学に向けてとても大切な内容ですから、

1月中も算数、国語の学力アップのために頑張っています。

 

そして、いよいよ2月から、

中1準備講座で「英語」、「数学」の学習を始めます!

 

 中学校進学までの約2か月間、英語と数学の授業を本格化することで

安心して入学式を迎え、充実した中学校生活を送ってもらうための講座です。

 

英語は苦手で不安だなと話していた生徒もいますが、現在の英語の学習レベルに応じてクラス分けをしたうえで、授業を始めるので大丈夫!安心してください。

 

中学校の勉強ですから、少しずつ難しくなりますが、

6人制の授業で、

「わかるまで」、「できるまで」

「楽しく」、「厳しく」授業していきます。

 

少し気の早い話ですが、

最終目標は1人ひとりの第一志望校合格!

 

いっしょに頑張っていきましょう!!

 

s_734446