Monthly Archives: 12月 2020

冬期講習会!

2020年12月30日

みなさん、こんにちは。

塾長の荻沼です。

 

冬期講習会、前半戦が終了しました!

 

講習会は毎日長時間の授業をすることになるので大変ではあるのですが、

毎日がとても楽しくて仕方ありません!

生徒が明るく、一生懸命に頑張る姿をたくさん見ることができるのも理由の一つですが、

一番は生徒の成長を、毎日感じ取ることができるからです。

初日よりも2日目、2日目よりも3日めと生徒は成長していきます。

勉強を教える立場にある人間として、とても嬉しい光景です。

 

講習会、後半戦も1人でも多くの生徒に喜んでもらえるように先生一同頑張ります!

 

中3生は後半戦の前に、「正月V特訓」ですね!

 

都立、私立入試に即した問題を徹底的に演習・解説していきます!

休みも少なく、大変だと思いますが

入試での得点力をあげて、第一志望校合格を勝ち取るために

一緒に頑張っていきましょう!

 

s_548537

 

 

 

中3受験生!

2020年12月15日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

都立入試に向けて、中3受験生は奮闘中です!

通常授業、ラストスパート講座などの授業で、どうしても熱くなり延長してしまうことがありますが疲れの表情は見せつつも、一生懸命頑張ってくれています。

授業中に解き直し、解説をする事前課題に加え、国理社の特別課題もあります。

とても大変だともいますが、頑張ってくれて本当にありがとう!

 

今後も冬期講習会、正月V特訓、直前講習会等の期間で、

生徒全員が第一志望校に合格するために伝えておきたいこと、渡しておきたい課題など

生徒1人ひとりに向けて、してあげたいことはたくさんあります。

受験当日に、自信を持って入試に挑むために、一日一日一緒に頑張っていきましょう!

 

でも、体調管理の大切さも忘れないでください。

 

冬休みが近づいてきましたが、夜更かしを続けて無理をしすぎるのは良くないです。

手洗い、うがいも忘れずに、きっちり継続していきましょう!

まだまだ時間はあります。

やれることもたくさんあります。

不安なことがあれば、小さなことでも、すぐに教えてくださいね。

解決に向けて、先生一同、全力を尽くします!

一緒に頑張りましょう!

 

s_904942