Monthly Archives: 11月 2020

冬期講習会!

2020年11月30日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

明日から、もう12月。今年も残すところあと少しとなりました。

11月は小学生定期テスト、中学生も2学期の期末テストがありました。

通常授業に加え、定期テスト対策授業や、定期テスト対策の課題、プラス1特訓など、大忙しだったと思いますが、よく頑張りました!

「お疲れさま、ゆっくり休んでね。」と言いたいところですが・・・

 

まもなく冬期講習会が始まります!!

 

今までに学んできたことをじっくりと復習し、身に付けるための大切な機会です。

どうしても苦手なままになっている単元を克服しましょう!

できることを少しずつ増やしていくことで成績は上がります。

 

6人制の冬期講習会の授業ですから、1人ひとりの悩みや苦手にしっかりと向き合います!

そして、できるようになった嬉しさや喜びを1人でも多くの生徒に感じてもらいたいと考えています。

いっしょに頑張りましょう!!

 

s_548537

 

 

 

二学期期末テスト

2020年11月15日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

11月11日(水)~13日(金)谷原中学校の定期テストが実施されました。

 

来週、光二中、練馬中など他の中学校でも定期テストが行われます。

 

通常授業内での定期テスト対策授業、土日の特別定期テスト対策授業、

 

プラス1特訓などで教室に来る日数も時間も大幅に増えて、

 

生徒たちの顔にも疲れの色が見え始めていますが、

 

自習熱がとても高まっています!

 

今日も約束の時間に教室を開けると、続々と生徒たちが来てくれました。

だらだらと自習をするのではなく、今日の自習の目標をきちんと決めていて

メリハリをつけた学習ができていることは、とても素晴らしいです。

 

生徒たちの頑張りにできる限りの協力ができるように教材作成、質問対応など

先生一同も全力を尽くします!

 

テスト期間中は早い時間帯から教室を開けておくので、いつものように自習、質問なども大歓迎です。

あと1週間、悔いを残さないように一緒に頑張りましょう!

 

s_904942