Monthly Archives: 3月 2020

春期講習会!!

2020年3月21日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

休校期間も終わり、授業を再開しました!

 

休校の間も、家庭連絡のときに、生徒たちと話をする機会がありましたが、

久しぶりに、生徒たちの元気な姿や、笑顔を見ることができ、心の底から嬉しく思いました。

 

約2週間ぶりとなる授業でしたが、

生徒のみなさんは、頑張ってくれました!

久しぶりに会う仲間や先生と、活き活きした表情で一生懸命頑張っている姿をたくさん見ることができました。

ほんとうにありがとう!

 

いよいよ来週から、

春期講習会が始まります!!

 

成績を上げるために、自分ができなかったこと、苦手なことを無くす努力をしましょう!

そして、自信を持って新学期を迎えるために、予習内容もしっかり学んでもらいます!

 

この一週間、授業ができることの喜びを毎日感じつつ、過ごしてきました。

春期講習会中も生徒のみなさんが活き活きと勉強に打ち込めるよう、

先生一同、全力を尽くします。

いっしょに頑張りましょう!!

 

◆新型コロナウィルスの感染予防策について

一橋セミナーでは、校舎内の消毒、換気、職員の検温、マスク着用など万全の対策を実施しております。

ご不明な点がございましたら、教室までお問い合わせください。

s_904942

都立入試合格発表!

2020年3月8日

【お知らせ】

政府の要請により、多くの小・中学校、高等学校が休校となっております。

一橋セミナーも、生徒の皆さんの健康と安全を第一に考え、3月15日(日)までは、授業をお休みにしております。

もっとも、職員は15時~21時で教室に待機しておりますので、「塾生の皆さんからの学習相談」や「春期講習会などの体験のお問い合わせ」には、随時ご対応できます。

ご遠慮なく、お電話・メールなどでお問い合わせください。

 

【ブログ本文】

こんばんは。塾長の荻沼です。

 

休校中の学力低下を防止するために、生徒の皆さんに課題をお配りしました。

 

課題を取りに来ていただいた保護者の方々、生徒の皆さん、ありがとうございました。

 

久しぶりに、生徒の皆さんの元気な顔を見ることができて、嬉しかったです。

 

お渡ししてからあまり日が経っていませんが、

生徒の皆さん、課題取り組み始めましたか?

学校からの宿題も出されていて、全てやりきれるか心配になっていませんか?

学校によっては、予習範囲の内容を自学自習で取り組む宿題も出されていました。

わからない問題などがあって困っていませんか?

 

困ったり、悩んだりしたら、電話やメールをしてくださいね!

そのために先生は待機していますから、気軽に連絡してください。

宿題の分量も学校の宿題の分量を考えて、一人ひとりに合わせて調整もします。

連絡お待ちしています!!

 

 

さて、ブログのタイトルにもありますように、

3月2日(月)に都立高校入試の合格発表がありました。

 

今年度、第一志望校合格率100パーセントを見事に達成しました!!

 

竹早高校などの上位校での合格者を多数出せたことも、もちろんですが、

 

1人ひとりの1番を目指して、受験勉強、入試に挑みましたので、全員の期待に応えられたことが本当に嬉しいです。

 

受験生のみなさん、おめでとうございます!

 

受験生のみなさん、保護者のみなさま、一橋セミナー光が丘校を信頼してくださり、

受験までの長い期間を一緒に戦っていただき、ありがとうございました。

心から感謝しております。

 

そして、生徒のみなさんは、卒業していった先輩たちが教室に来ているのを今までに、何度も目にしていると思います。

自習や質問などは大歓迎です。

また、困ったことがあってもなくても、たまには教室に顔を出してくださいね。

卒業生が遊びに来てくれるのも、本当に嬉しいものです。

先生一同楽しみに待っています。

 

s_904942