Monthly Archives: 11月 2019

受験生の頑張り!

2019年11月30日

こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

都立高校の入試まで、およそ80日となりました。

 

2学期期末テストが終わったその日から、中3受験生は入試に向けて頑張っています。

 

通常授業での入試対策に加え、ラストスパート講座の過去問演習では、

都立入試での点数を取り方を再確認しながら、得点力アップを目指し、特訓中です。

私立第一希望の生徒には、一人ひとりの志望校に合わせた対策を実施中です。

 

そして、それらの授業は都立入試で目標にする点数を常に意識しながら行います。

一人ひとり異なる目標点を正確に理解して、一人ひとりに適切なアドバイスをすることが

とても大切だからです。

 

入試での得点力アップのために、いろいろな教材を配付していきます。

都立入試の英語長文に対応した英単語冊子、リスニング・英作文・長文読解対策課題

数学の大問1対策、関数・図形対策、国語の入試対策問題集や理社の分野別課題など、

たくさんの問題演習と授業で全員を鍛えあげます。

 

第一志望合格に向けて、自分の目標に合わせた適切な時間の使い方をすることがとても大切です。

先生一同、全力を尽くしますので、一緒に頑張りましょう!

 

s_548537

 

 

 

小学生定期テスト実施しました!

2019年11月16日

塾長の荻沼です。

 

前回のブログでもお伝えしましたが、

11月9日(土)に小学生定期テストを実施しました!

 

今回も小学生基本科の生徒たちはよく頑張ってくれました。

 

基本科フリー広場で連日、課題に黙々と取り組んでいる生徒。

 

課題でわからなかった問題に印をつけて持ってきて、先生にたくさん質問する生徒。

 

課題をあっという間に終わらせて、苦手な問題を克服するためのプリントを欲しがる生徒。

 

テスト当日も開始時間よりもずっと早く来て、課題、対策プリントを念入りに見直す生徒がいました。

 

試験中もみな、真剣な表情で、一生懸命頑張ってくれました。

生徒たちが頑張ってくれている姿を見ると、いつも心から嬉しく思います。

 

本当にありがとう!

 

来週月曜日から、答案をを返却します。

前回よりも良くなった生徒もたくさんいました。

楽しみにしてくださいね。

 

すこし残念な結果だった生徒も、

間違えてしまった問題はすぐに解決してしまいましょう。

先生たちも、もちろん協力します!

そして、次に向けてまた頑張りましょう!

 

s_904942