Monthly Archives: 9月 2019

2学期中間テスト

2019年9月28日

こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

2学期中間テストもいよいよ終盤戦。

 

光一中、光二中、練馬中、谷原中、八坂中の生徒のみなさんはテスト終了!!

夏期講習会直後から始まった怒涛の定期テスト対策、お疲れさまでした。

 

土曜日の特別対策授業、日曜日のプラス1特訓に加え、連日自習に励む生徒もたくさんいました。

また、学校のノートやプリントを持ってきてくれた生徒のみなさん、協力ありがとう!

結果はこれからですが、楽しみに待とうと思っています。

来週テストに臨む、光三中、開一中のみなさん、あと少し頑張りましょう!

 

中間テストも終了しましたので、

グランプリの再テストを再開していきます。

 

グランプリは学力の土台を作る大切なテストです。

地道な努力は良い結果を手に入れるために、どうしても必要です。

再テストで合格すると、達成感や自信に満ちた素敵な笑顔を浮かべる生徒が多いです。

強い心を養うためにも、合格するまで一緒に頑張りましょう!

 

s_548537

 

 

 

夏のグランプリ

2019年9月14日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

夏期講習会の終わりに、夏の成果を確認するために、

学力診断テスト、志望校判定テストを実施しました。

 

夏のテストで成績を上げることはこの夏の目標の一つでしたから、結果がとても楽しみです。

 

そして、夏のグランプリ!

計算、漢字、英単語の基礎学力養成のテストですが、問題数が多いので、制限時間内に正確に解き、合格点を取ることは簡単ではありません。

 

今回も、生徒たちは一生懸命準備してテストに臨んでくれました。

 

ある小学4年生2人組は、グランプリ開始2時間前に教室にやってきて、

「もう、だめだ…。どうしよう…。」

「でも、3位までに入りたい!」

と、弱気になりながらも、頑張って練習していました。

終わった後話をしてみると、手ごたえがあるようです。結果が楽しみですね!

 

大変お待たせしてしまいましたが、来週月曜日から答案を返却します。

100点の生徒もいます。楽しみにしていてください!

 

ただし、残念ながら不合格の生徒もいます。でも、

不合格のままでは終われないのが、グランプリ。

 

間違いをそのままにするのは、良くないですし、しっかり合格して、気持ちよく先に進むために、再テストを受けてもらいます。

 

合格できるまで、応援しますし、協力もしていきます!

 

いっしょに頑張りましょう!

 

s_904942