Monthly Archives: 7月 2019

夏期講習会スタート!

2019年7月30日

塾長の荻沼です。

 

夏期講習会が始まりました!

 

いち早くスタートを切ったのは、中学3年生!

サマーファイト講座で、自分の弱点夏の目標を再確認してもらいました。

入試傾向に合わせた問題の演習、解説で、今の自分に足りない部分を、より明確に感じてもらいました。

今まで以上に真剣に問題に取り組んでいる姿は、さすが受験生!

受験生の夏の大切さをしっかりと理解してくれているようで、とても頼もしく感じています。

 

前回のブログでご紹介した学習イベントも大盛況!

国語のリスニング力、素敵な感想文を作る方法

英単語の身に付け方、さまざまな角度から考える思考力、数的ひらめきなど

いろいろな能力を少しずつ高めることができました。

 

7月29日から小学生、中学1、2年生の授業も本格的にスタート。

まずはじっくりと復習を行います。

いままでの苦手を無くすこと、得意な単元をを増やすことで成績が上がります。

先生の立場では、毎日の授業で、生徒の成長を日々感じることができるので、

講習会はいつも、とても楽しい時間だと感じます。

生徒のみなさんは、毎日の宿題や小テストで、とても大変だとは思いますが…。

確かに、大変だと思います。

その努力を成績アップにつなげるために、

日々の授業、宿題、間違えた問題のやり直しを地道に継続していきましょう!

先生一同、生徒全員の成績アップのために全力で授業していきますので

いっしょに頑張っていきましょう!

 

s_904942s_711468

 

 

 

 

 

 

 

 

基本科生の夏期講習会!

2019年7月13日

こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

もうすぐ夏休み!

夏休みの楽しい予定を耳にする機会も増えました。

みんなとても楽しみにしているようです。

せっかくの夏休みですから、思いっきり楽しんでくださいね!

 

でも、勉強も頑張りましょう!!

 

遊びも勉強も全力で取り組みこと、メリハリをつけることはとても大切です。

夏期講習会で、一生懸命に勉強に取り組みましょう。

算数、国語、英語の学力アップを目指し、

わかるまでくりかえす熱い、全力投球の特訓授業を行います!

 

三者面談でも夏休みの過ごし方について、

一人ひとりアドバイスをしています。

わすれないで、きちんと実行してくださいね!

 

また、学習イベントも盛りだくさんです。

 

7月25日(木)は「やまびこタイム」

素敵なお話を聞いて、リスニング力を伸ばす学習イベントです。

感想文の上手な書きかたも学んでもらいます!

 

7月26日(金)は「わくわく英語イベント」「右脳ひらめきタイム」

わくわく英語イベントでは、英単語を楽しく記憶する体験をしてもらいます。

右脳ひらめきタイムでは「考える力」「数的ひらめき」を鍛えていきます。

 

夏期講習会中も、

セミナー探検隊、5日間勉強サマー、基本科フリー広場、夏のグランプリなど

学力を伸ばすために、いろいろなことにチャレンジしてもらいます!

ぎっしりとつまった勉強を、一緒に頑張りましょう!!

 

s_904942