Monthly Archives: 5月 2019

運動会

2019年5月25日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

今日は光二中の運動会の応援に行ってきました!

 

s_DSC_2587

 

 

 

 

 

とても良い天気の中、たくさん応援の方々がいらっしゃいました。

生徒たちの応援の声も大きく、とても活気のある素晴らしい運動会だと感じました!

 

教室で頑張っている姿を見ているのですが、

また違う顔を見られてとてもよかったです。

奮闘に、たくさん感動させてもらいました!

実は、思わず涙が出そうになりました。

 

また、応援のさなか、たくさんのお母様方にお声をかけていただきました。

ありがとうございます。

 

卒業生の姿も見られて嬉しかったです。

7年ぶりに出会い、声をかけてくれた卒業生もいました。

 

午前中のみの応援となりましたが、

素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

ありがとうございました!

 

三者面談

2019年5月18日

塾長の荻沼です。

 

中学校での1学期中間テストもあと残すところ、光三中、石東中のみとなりました。

本日も定期テスト対策授業で、一人ひとりの苦手を克服してもらいました。

テストまであと少し。このまま努力を継続していきましょう!

 

テストが終了した練馬中、谷原中のみなさん、お疲れさまでした。

結果楽しみにしています!

 

三者面談が始まります。

 

いつも大変お忙しいなかお時間をいただき、ありがとうございます。

 

今回は、中学3年生から面談を始めます。

志望校の確認、合格に向けての学習方針を決めていく重要な面談となります。

完全に決めるのは、まだまだ先ですが、候補の絞り込みを行います。

 

常日頃、担当する先生たちとの話し合いを行っています。

生徒一人ひとりの最近の様子、やる気が高まっているのか、宿題にきちんと取り組めているか。

生徒の成績を上げるため、勉強を頑張って良かったと思ってもらうために

一人ひとりの変化に気づき、対応することを大切にしています。

そのような活動についても、面談でお話しさせていただきます。

 

ぜひご家庭からのご意見、ご要望もお聞かせください。

ひとつでも多くのご要望にお応えし、より良い進学塾になるために全力を尽くします。

 

どうかよろしくお願いいたします。

面談改