Monthly Archives: 4月 2019

いよいよゴールデンウィーク!!

2019年4月27日

みなさん、こんにちは。

塾長の荻沼です。

 

ゴールデンウィークが始まりますね。

 

多くの生徒たちから、とても楽しそうな計画の話をよく耳にします。

 

新学期に向けて、早い時期からしっかりと準備を整えつつ頑張ってきてもらいました。

その疲れをいやすためにも大いに楽しんできてくださいね。

 

一橋セミナーも4月28日(日)~5月6日(月)までゴールデンウィーク休みになります。

しっかりリフレッシュしてきてください!

 

楽しんできてほしいのですが、勉強から完全に遠ざかってしまうのは困りますから、

全生徒に宿題を出してあります。計画をたてて取り組んでくださいね!

 

小学生のみなさんは、5日間勉強で復習!

中学生の生徒は5月に実施される学力診断、志望校判定テストに向けた問題集と課題。

5月に1学期中間テストが実施される中学校の生徒みなさんは、中間テストへの勉強に専念してもらい、ゴールデンウィーク中にもテスト対策を実施します。

定期テストが近い中3生は5月6日(月)にG特訓を行います。

 

きちんと計画的に取り組めば、できる分量にしてあります。

しっかり課題に向き合う時間を作りつつも、

家族や友達との大切な時間を思いっきり楽しんできてくださいね!

連休明けから、また一緒に頑張りましょう!!

 

s_548537

 

 

 

 

 

通常授業再開!!

2019年4月16日

みなさん、こんにちは。

塾長の荻沼です。

 

通常授業が再開しました!

春期講習会では新しい仲間がとてもたくさん増えました。

新しく通い始めた生徒たちも、あっという間に教室の雰囲気に慣れてくれて、とても明るく、活気にあふれた良い講習会でした。

これから先、通常授業でも引き続き、頑張っていきましょう!!

 

さて、今週土曜日には「小学生定期テスト」を実施します。

中学校の定期テストに向けての練習です。

テスト2週間前から、定期テスト課題を配付し、計画的にテスト対策の勉強を家庭で行います。

教室でも、定期テスト対策授業を実施し、テストに備えます。

単に課題をこなすだけではなく、自分で自分の間違いを発見し、間違い直しにも力を入れてもらっています。

毎回、ぎっしりと書き込まれた定期テスト課題を、誇らしげに提出する生徒も増えてきました。

今回も楽しみです。

 

わからない問題などがあって困ったり、家で一人で勉強するのが少し、つらくなってしまったら

授業の無い日でも、基本科フリー広場にきてくださいね!

いっしょにがんばりましょう!!

 

s_904942s_564609