Monthly Archives: 12月 2018

わくわく英語クリスマス!

2018年12月22日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

本日、小学4年生~6年生を対象に

「わくわく英語クリスマス」を行いました。

家族や友人などに日ごろの感謝の気持ちを込めてクリスマスカードを作ろうという学習イベントです。

s_DSC_2123

 

わくわく英語の学習なので、「英語」で作成します!

 

小学4年生は英語の文章を初めて書く生徒も多く、大変そうでしたが

先生の協力もあり、とても立派で心温まるクリスマスカードが出来上がりました!

 

さていよいよ冬期講習会の授業も近づいてきました。

 

講習会初日までの宿題にきちんと取り組んできてくださいね。

 

分からないところがあっても大丈夫です。

授業できっちり理解してもらいます!

算数や国語の授業でも明るく、一生懸命に学習していきましょう!

 

s_564609

中3受験生

2018年12月13日

みなさん、こんばんは

塾長の荻沼です。

二学期期末テストも終了し、内申点も出そろいました。

日めくり

 

 

 

 

 

 

都立入試に向けて、中3生は全力で突き進んでいます。

受験生としてあたり前かもしれませんが、

頑張る生徒たちの姿を見ると、毎日とても力が湧いてきます。

ラストスパート講座などの授業で、熱くなり延長授業をすることも多くなっていますが

必死に頑張ってくれています。(長時間の授業となり、本当に申し訳ありません。)

 

授業で解説を行うための事前宿題に加え、教室で作成した国理社の課題も提出してもらっています。

毎日じっくりと時間をかけて取り組まなければ終わらない分量です。

本当によく頑張ってくれています。

s_DSC_2103

 

 

 

 

今後も、冬期講習会、直前講習会等を通じて、受験生たちに伝えていきたいこと、

渡しておきたい課題、してあげたいことは、まだまだたくさんあります。

入試までの一日一日を大切に、悔いを残さないように

そして全員で合格を祝えるように、一緒に頑張りましょう!

 

s_904942