Monthly Archives: 9月 2018

2学期の始まり

2018年9月15日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

夏期講習会が終わり、2学期の授業を開始しました。

 

中学生のみなさんは、2学期中間テストが近づいてきました。

今回は各中学校の定期テスト日程にばらつきが多く、長期間の定期テスト対策期間に入ります。

ばらつきは多いのですが、少人数制のクラス編成を活かして、各学校のテスト日程、試験範囲に合わせて、

これでもかと対策授業を行いますので安心してくださいね!

試験が終わった学校の生徒は、先取り授業を行いますので、期末テストに向けて早いスタートを切りましょう。

早くも中間テストが終了した中学もあります。

谷原中の生徒のみなさんは、夏期講習会直後すぐに定期テスト対策を開始したので

とても大変だったと思います。

 

2学期の通常授業が開始される前から、

特別定期テスト対策、プラス1特訓、ラストスパート講座等で長時間定期テスト対策を実施しました。テスト結果、とても楽しみです。

 

小学生のみなさんにはグランプリの結果を発表していきます。

 

今回も生徒たちはとてもよく頑張ってくれました。

提出してくれたグランプリ課題を見ると、毎日の練習を積み重ねてくれたことがよくわかり、胸が熱くなります。

 

ふだん元気いっぱいの生徒たちも、グランプリの合格、表彰をめざし全力でテストに臨んでいる姿は感動的です。

 

しかし、惜しくも不合格になってしまった生徒もいます。

いっしょに再テスト頑張りましょう!

そして次回冬のグランプリで表彰台に乗れるよう、また頑張りましょう!

 

s_564609