Monthly Archives: 4月 2018

ゴールデンウィーク!

2018年4月28日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

いよいよゴールデンウィークが始まります。

 

小学生基本科の生徒たちもみな、楽しみにしているようです!

勉強にはメリハリが大切ですから、新学年にむけての頑張りや、先週実施した定期テストに向けた課題、

定期テスト対策の授業の疲れをいやすために、しっかりと楽しんでリフレッシュしてきた下さいね。

ただ、復習は大切ですから、課題はきっちりと仕上げてきてくださいね。

 

ゴールデンウィーク後すぐに定期テストが実施される光が丘二中、練馬中、谷原中、大泉北中のみなさん!

 

塾での対策期間はもうすでに始まっていますが、ゴールデンウィーク中にも対策授業を実施します!

 

今年最初の定期テストで、満足のいく結果を手に入れて喜ぶために、きちんと準備を整えましょう。

家族や友達との楽しい予定もある人もいると思います。もちろん思いっきり楽しむことも大切ですから、きちんと計画的に勉強してくださいね。

テストに向けて、一緒に頑張りましょう!!

 

266452

理社勉強会!

2018年4月7日

みなさん、こんばんは

塾長の荻沼です。

 

小学生を対象に、「理社勉強会」を今年度から始めました!

 

s_DSC_1008

 

 

 

 

 

ふだんの授業では、算数・国語・英語を勉強していますが、

中学進学に向けて、理科・社会もがんばろう!というイベントです。

 

小学校で学ぶ理科や社会の勉強は、中学校に進んでからも、とてもとても役にたちます!

 

理科や社会が少し苦手で・・・という生徒たちも、得意で大好きという生徒たちにも

理科や社会がたのしいと思ってもらえるように、わかりやすく、楽しく授業していきます!!

今後も継続していきますので、ぜひご参加くださいね!お楽しみに!