Monthly Archives: 2月 2018

G特訓開講!!

2018年2月27日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

いよいよ3月。塾では新学年での授業が始まります!

s_734446

 

 

今年も新中学3年生対象のG特訓が3月5日(月)スタートします!!

G特訓は本部長・塾長による受験生のための無料の特訓授業。

3月の早い段階から、新中学3年生が意識の高い受験生へと変化してもらうため、長時間授業を行います。

わかるまで、できるまで授業が続きます。第一志望校合格のために、一日も早く受験勉強の態勢を整えることはとても大切です。

入試までの1年間一緒に頑張りましょう!

 

この話を、新中学3年生に話しました。

「そんなに長い時間の授業はきつい…。」

「部活もまだまだあるから、辛いよ…。」などの反応を見せていたのですが、

最近少しずつ変化が現れはじめました。

 

 

「〇〇高校受験したいけど、頑張ったら受験できる?」

「G特訓頑張ることに決めたけど、不安だから予習したい。プリントください。」

「定期テストのために自習したい。日曜日何時から教室開いてる?」などの会話が多くなっています。

 

今まで自習に来なかった生徒たちも、学年末の定期テストに向け毎日のように通う生徒が現れました。

土日も長時間、夜遅くまで頑張る生徒や、定期テスト当日に学校から帰るとすぐに塾に来て自習する生徒の数も増えました。

生徒たちがやる気を見せてくれるのは、先生として本当にうれしいですし、励みになります。

新たに始まるこの1年、彼らのために何ができるかを真摯に考え、全力を尽くそうと強く思いました。

第一志望校合格に向けて、いっしょに頑張りましょう!

 

266452

 

 

 

 

合格おめでとう!

2018年2月13日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

都立高校推薦入試、私立高校入試の合格発表が行われ、

続々と嬉しい報告を受けています。

 

s_1032466

 

 

都立高校の推薦入試では受験者の約半数の生徒が合格を勝ち取ってくれました。

私立一般入試でも例年を上回る人数の合格者が出ています。

第一志望校合格、おめでとうございます!

 

残念ながら推薦入試で不合格になってしまったみなさん、一般入試のみの勝負に挑む受験生のみなさん、

 

いよいよ入試まであと10日となりました。

ですが、まだまだ、得点力は上がります。

今行っている都立対策の勉強を、しつこく繰り返していきましょう。

 

個別の苦手克服教材もどんどん配布していきますが、欲しい教材や問題などのリクエストがあれば、塾長まで一声かけてください。

喜んで作ります!

 

第一志望校合格までいっしょに頑張りましょう!!