Monthly Archives: 5月 2017

運動会

2017年5月30日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

先日、講師の黒瀬先生と、光が丘第二中学校の運動会におじゃまさせていただきました。

日差しがとても強く、暑い日でしたが、たくさんのご家族の方々がいらっしゃっていました。

私たちを見かけて、声をかけてくださったお母様方、生徒のみなさん、ありがとうございました!

 

生徒たちの応援は温かいうえに、力強く、とても活気のある運動会でした。

私たちは、教室に戻らなければならず、午後は見学できずにとても残念でしたが、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

塾でも明るく元気な生徒が多いのですが、

それぞれの競技で、一生懸命がんばっている生徒たちの姿はとても新鮮で

驚きつつも、とても感動しました!

 

来年もおじゃましようと思います!

そのときはまた、よろしくお願いします!

三者面談が始まります。

2017年5月23日

こんにちは。

塾長の荻沼です。

 

GW中から定期テスト対策期間に突入していましたが、

昨日、石神井東中学校の中間テストが終わり、残すは光が丘三中のみとなりました。

光が丘三中のみなさん、あと少しですから頑張ってくださいね。

早くもテスト返却が始まった中学校の生徒から、報告を受け始めています。

 

「5教科で、60点上がった!」

「久しぶりに450点越えて、自己最高得点出た!」

 

とてもよく頑張ってくれました。おめでとうございます。

先生たちも、とても喜んでいます!

GW中から何回も行ってきた定期テスト対策や、自習で良く頑張ってきた成果です。

 

中間テストが終わったばかりなのですが、およそ一か月後には、1学期期末テストです。

次回も、また頑張りましょう!

 

さて、ただ今三者面談の日程希望調査を提出いただいております。

お忙しい中、調整を行っていただき、ありがとうございます。

一人でも多くのご父母様、生徒のみなさんに、満足していただけるように、

ただ今準備をすすめております。

 

教室での様子はもちろん、これからの1年間をどのように過ごしていくのか、

よりよい1年にするために、私どもの活動や想いもお伝えしていきます。

そして、ぜひご家庭のご要望もたくさんお聞かせください。

いただきましたご意見を活かして、より良い教室へと改善していきます。

宜しくお願いいたします。