Monthly Archives: 3月 2017

春期講習会に向けて

2017年3月25日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

「春期講習会」が始まります!

春期講習会をがんばって、すばらしい新学年を迎えましょう!

 

新中学3年生は、

「プラス1特訓 都立過去問(国語)に挑戦」「ファーストダッシュ講座」を行いました。

 

「都立過去問(国語)」を時間を計りながら挑戦し、現時点での得点力を確認しました。

80点近い高得点を獲得し、自信を深めた生徒もいましたが、

予想通り、苦戦する生徒も多く出ました。

採点した答案を用いながら、今後必要とされる力を確認しましたので、

この経験を、春期講習会を含めた今後の学習に、しっかり活かしていきましょう!

 

ファーストダッシュ講座でも都立過去問のリスニングを含め、今まで以上に、実践的な問題に挑戦しました。

たくさんの内容を扱ったため、授業を延長してしまい、申し訳ありませんでしたが、

有意義な時間を過ごしてもらえたと感じています。

 

この後の講習会でも、

 自分に今、何が必要なのかをしっかりと理解することはとても大切です。

 

生徒一人ひとりにとって、必要なこと、目標としなければいけないことは違ってきますが、

みなさんの期待に、しっかりと応えられるように、先生たちもがんばります!

いっしょに、春期講習会をがんばりましょう!

 

H28 卒業を祝う会

2017年3月11日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

先日、平成28年度卒業を祝う会を行いました。

朝早くからの開催となりましたが、

たくさんの生徒たちが参加してくれました!

中学3年生のみなさん、ありがとう!

 

 

卒業を祝う会は、ボウリング大会ボウリングの表彰式

各先生からの気持ちのこもったプレゼント授与式などを行いました。

卒業生のたくさんの笑顔を見ることができて、

とても嬉しかったです!

 

受験までの長い間、一緒に戦ってくれた、卒業生一人ひとりに

今までの感謝の気持ちを全力で伝えたつもりです。

 

卒業生のみなさん、一橋セミナー光が丘校を信頼し、

最後まで一緒に頑張ってくれて、本当にありがとうございました。

 

高校生活で困ったことがあってもなくても、たまには顔を見せてくださいね。

高校入学後の定期テスト前に、自習や質問に来てくれるのも大歓迎です!

また会えるのを楽しみにしています。