Monthly Archives: 2月 2017

都立高校一般入試

2017年2月28日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

先週、2月24日(金)に都立高校一般入試が実施されました。

受験生のみなさん、お疲れさまでした。

 

試験当日に直接、報告に来てくれた生徒もたくさんいました。

みなさんの顔が見られて、とても嬉しく思いました。ありがとう。

自己採点を教室で行い、大喜びしている姿も見ることができました。

3月2日の合格発表の日まであと少し。

教室の先生たちも、楽しみに待っていますから、

ぜひ、報告に来てくださいね。

 

中3受験生の背中を見てきたからか、

学年末テスト真っ最中の中1、中2生の自習熱が高まっています。

今日も早い時間帯から、自習のために大勢駆けつけてくれました。

テスト最終日まであと少しですので、一緒に頑張りましょう!

合格おめでとう!

2017年2月11日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

今年度も都立中高一貫校入試で合格者が出ました!

今年進化を遂げた、中高一貫ブリッジコースの効果も感じられるのですが、

受検生たちのがんばりは、とても素晴らしかったと思っています。

 

新年度が始まったころの彼らの姿を思い返すと、彼らの成長ぶりにはとても驚かされます。

授業時間以外での補習や、課題、長時間の自習など、たくさんの努力を積み重ねてくれました。

授業中は、厳しい言葉をかけることが多く、ほめる機会は多くなかったのですが、

どんな難問にも、すぐに諦めることなく、必死に立ち向かう姿に、いつも心打たれていました。

とても素晴らしかったです。頑張ってくれて、ありがとうございました。

 

また、講習会時のお弁当や、送り迎えなど、ご家庭のご協力もたくさんいただきました。

ありがとうございます。

 

今回、残念ながら不合格になってしまった生徒もいます。本当に申し訳なく思います。

けれども、今までの頑張りと、今持っている学力は、かならず高校入試の合格につながります。

中一準備講座で、次の入試に向けての勉強をスタートしました。

三年後に第一志望校の合格を、ともに喜べるように全力を尽くします。

またいっしょに頑張りましょう。