Monthly Archives: 12月 2016

いよいよ冬期講習会!

2016年12月24日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

もうすぐ冬期講習会が始まります!

今年学んできたことを、じっくりと復習をする、とてもいい機会です。

実は苦手なままになっている単元を、この冬休みの間に

「わかった!」「できる!」に変えていきましょう。

 

基本科の生徒たちに、明るく楽しく力をつけてもらうために、

小学6年生が安心して中学校に進学できるように、

中学1、2年生には弱点を克服して、得点力を身に付けてもらうために、

公立中高一貫校受検、高校受験に挑む生徒の第一志望合格のために、

一人ひとりの生徒たちと頑張りたいことがたくさんあります。

 

生徒一人ひとりの期待に、ひとつでも多く応えられるように、講習会への準備を整えてきました。

もうすぐ始まる冬期講習会の授業がとても楽しみです。

充実した冬期講習会になるように、

いっしょにがんばりましょう!

中3受験生の頑張り

2016年12月10日

こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

二学期期末テストも終わり、中学三年生の内申点の結果の報告を受けています。

前回よりも内申点がアップしたという報告をたくさん聞きました。

とても嬉しく思います。ありがとうございます。

 

定期テスト後、のんびりする間もなく、都立入試での目標点を突破するために

中三生は頑張っています。

 

ラストスパート講座では、都立過去問演習を行い、長時間にわたり入試問題に向き合います。

都立入試での得点力をあげるために、伝えたいことがたくさんあるので、

生徒には申し訳ないのですが、ほぼ毎回授業が延びています。

遅い時間になってしまいますが、生徒たちは毎回の授業でやるべきことをしっかりとやりきってから、

正解を出してから、帰宅することになります。

 

宿題の量も増え、毎週五科目の課題を提出してもらっています。

その努力の積み重ねは、得点力アップに結びつきます。

 

冬期講習会、正月V特訓も少しずつ、近づいてきました。

自信をもって都立入試本番の日を迎えることができるように、

いっしょに頑張りましょう!