Monthly Archives: 10月 2016

小学生定期テスト

2016年10月31日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

いよいよ今週末、小学生定期テストを実施します。

 

生徒のみなさんには、定期テスト課題を配付していますが、

計画的に取り組んでいる生徒も多く、

「もう、課題全部終わっちゃったよ!」と、とても嬉しい声を耳にすることも増えています。

 

はやく課題を終わらせることはとてもすばらしいことです。

ただし、しっかりと課題で勉強し、学ぶことも必要です。

きちんと見直しをして、間違い直しもじっくりとして、ひとりでできるようになるまで、

がんばることが、とても大切なのです。

テストでいい点数を取ってくれるのを、楽しみにしています。

 

一方で、「学校の宿題も多くて大変だよ。」と困った顔をしている生徒もいます。

まだ、間に合いますので最後まであきらめないでください。

課題でも、学校の宿題でも、わからないことなどがあれば、

いつでも塾に来てください。

わかるまで、できるまで教えます。

 

もちろん、質問などがなくても、塾で学校の宿題や塾の課題で勉強することもできます。

成績アップを目指して、いっしょにがんばりましょう!

 

三者面談

2016年10月15日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

三者面談を行います。

一人でも多くのご父母様に満足していただける三者面談にするため、ただ今準備を進めています。

教室での様子をお伝えするのはもちろんですが、

生徒一人ひとりに対する私どもの活動、担当講師からのアドバイス、想い、

塾長として日頃感じていること、成績をあげるために一緒に頑張りたいことなど、

いろいろとお話しさせていただきたいと考えています。

 

そして、ご家庭のご要望もたくさんお聞かせください。

一つでも多くのご要望にお応えできるよう全力を尽くします。

 

どうか宜しくお願いいたします。