Monthly Archives: 9月 2016

定期テスト対策実施中!

2016年9月29日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

定期テスト対策実施中!です。

今回は、中学校のテスト日程にばらつきがあるため、1か月以上の期間にわたる長い戦いになっています。

 

いつものことではあるのですが、生徒たちはよく頑張ってくれています

 

夏期講習会直後で疲れも残っている中、すぐに定期テスト対策期間に突入したのもかかわらず、

長時間の対策授業や課題にたいして、頑張り続けてくれた谷原中学校の生徒たち。

 

中学生の自覚がしっかりと身に付いて、自習のために教室にやってくる

中学1年生の数も少しずつ増えています。

テスト当日も、学校から帰るとすぐに、早い時間帯から自習に駆けつけてくれました。

 

修学旅行最終日、少し遅い帰りになっていたのに、きちんと気持ちを切り替え

帰宅後すぐに塾に来て、テスト勉強を頑張っている中学3年生がとても多くいました。

 

彼らの頑張りに応えるため、先生一同全力を尽くしています。

悔いのないようにしっかり準備をして、自己最高得点をめざして

いっしょに頑張りましょう!

 

グランプリ結果発表!

2016年9月15日

みなさんこんばんは、

塾長の荻沼です。

 

9月5日(月)、6日(火)に実施したグランプリの答案の返却を始めています。

 

今回も、生徒たちはよく頑張ってくれました。

特に、基本科のみなさんの努力は素晴らしいと感じています。

 

グランプリ課題だけではなく、その後に特別に用意した問題集もやりきった生徒もたくさんいました。

毎日のようにテスト形式で練習を積み重ねて、グランプリに臨んでくれた生徒もいます。

 

漢字グランプリで、どうしても一度で合格できなくて、悔しい思いをし続けてきた生徒がいるのですが、

今回初めて、一度で合格を勝ち取ってくれました。

採点をしていて、思わず声を上げてしまうほど、嬉しく思いました。

 

今回、残念ながら不合格になってしまった生徒もいます。

いっしょに再テストを頑張りましょう!

合格できるまで何回でも応援し続けます。

そして次回のグランプリでの好成績を目指して、いっしょに頑張っていきましょう!