Monthly Archives: 6月 2016

もうすぐ夏期講習会!

2016年6月25日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

今週で1学期期末テストが終了したみなさん、お疲れさまでした。

土、日の定期テスト対策に加え、試験前2~3週間前から自習に来る生徒も増え、

試験期間中にも早い時間帯からたくさんの生徒が勉強に来てくれました。

 

来週定期テストをむかえる生徒のみなさん、今はとても疲れていると思いますが、

あともう少しです。テスト最終日までこのまま走り切ってください。

 

さて、いよいよ夏期講習会です!

DSC_H28夏期ポスター

一橋セミナーの夏期講習会は、いろいろなコースを用意して、みなさんをお待ちしています。

ただ、なんとなく授業を受けているのでは、良い結果が生まれないことが多いです。

ですから、目標を持ち、どうすればいいかを本気で考えて、この夏の間、継続してがんばってください!

 

とても長い夏期講習会ですから、どうしてもつらいときもあるかと思います。

でも、そのつらさに負けずに頑張ってこそ、手に入れられるものがあります。

簡単にできることではありませんが、ぜひこの夏休みに一緒に頑張りましょう!

 

この夏休みが、みなさんにとって、とても意味のある充実した夏休みになるように、

夏期講習会を受けてみなさんの成績が上がるように、

先生一同、全力を尽くして授業していきます!

いっしょに頑張りましょう!

 

1学期期末テストまであと少し

2016年6月15日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

光が丘二中、谷原中のみなさんは試験まであと少しとなりました。

練馬中、光が丘三中、石神井東中、大泉北中のみなさんもあと、2週間で期末テストです。

今年度から三学期制が採用され、試験の間隔も短くなり、とても大変だと思います。

塾での定期テスト対策が始まり、もう2週間が経ちました。

 

土日の定期テスト対策授業や、通常授業の日以外にも

塾に自習にきて頑張っている生徒も増えてきています。

少しずつ疲れも出始めるころだと思います。

 

でも、あと少しですから、最後まで自分を甘やかすことなく、最大限の努力を続けていきましょう!

前回の定期テスト同様、今週末からは長時間の演習を行うイベントも行います。

各学校の定期テスト対策のために作成したたくさんの問題を用意して待っていますので

楽しみにしてください。

もちろん、いろんな質問や疑問にも答えていきますから、たくさん質問もしてくださいね。

 

自己ベストの点数を目指して、一緒に頑張りましょう!