Monthly Archives: 4月 2016

ゴールデンウィークですね!

2016年4月27日

みなさん、こんにちは。

塾長の荻沼です。

もうすぐゴールデンウィークですね。

生徒のみなさんは、とても楽しみにしていることでしょう!

 

勉強にはメリハリをつけることはとても大切です。

どうしても集中しにくくなる期間ですから、

新学年に向けて頑張ってきた疲れをいやすために、

しっかりとリフレッシュしてください!

ただ、復習は大切ですから、宿題はきちんとしておきましょう。

 

ゴールデンウィーク後すぐに、1学期中間定期テストがある生徒のみなさん!

塾での定期テスト対策授業は、もう始まっていますが、

ゴールデンウィークの間もしっかりと対策授業を行います!

テストで良い成績を残せるように、本気を出して頑張る時間をたくさん作っていきましょう!

家族や友達との楽しいイベントを楽しみにしている人もいると思います。

もちろん、思いっきり楽しむことも大切です。ですから、しっかりと計画的に勉強してくださいね。

テストに向けて、いっしょにがんばりましょう!

 

DSC_0550

 

通常授業再開しました!

2016年4月15日

みなさん、こんにちは。

塾長の荻沼です。

 

4月8日から通常授業が再開しました。

塾での新しいクラスや時間割にも少しずつ慣れてきてくれていると思います。

新しい仲間と一緒に、明るく前向きに頑張っていきましょう!

 

今週から、春期グランプリの結果の返却を始めています。

今回は基本科の生徒たちの成績が例年以上にとても良いものでした!

 

グランプリ課題での学習に加えて、自分で何度もテストしたり、

間違えた計算や漢字をまとめたノートを作って練習してくれた生徒もいました。

その頑張りがしっかりと成績に結びついているのだと思います。

とても嬉しく思いました。ありがとうございました!

 

 

先日のことですが、生徒たちの頑張りが認められ、

日本英語検定協会から、「奨励賞」をいただきました!

DSC_0437

昨年、多くの生徒が英検を受検し、

たくさんの生徒が合格してきたことを表彰する賞です。

みなさんの頑張りが認められることは本当にうれしいことです!

 

現在、英検と漢検のお申し込みを受け付け中です。

まだ受けたことのない生徒や少し不安のある生徒も、ぜひ挑戦してみてください!

先生一同、合格に向けて協力していきます!

いっしょに頑張りましょう!!