Monthly Archives: 3月 2016

ファーストダッシュ講座終了!

2016年3月25日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

3月28日(月)から始まる通常の春期講習会に先がけて、

中3受験生対象のファーストダッシュ講座を開催しました。

入試に最もよく出題される中2までの重要単元を徹底的に演習して、

受験生として、現時点で必要な得点力をしっかりと身に付けることを目的としています。

また、「早くから受験生としての自覚をつくる!」ことも大切な目標でした。

 

例年以上に部活動がさかんで、とても疲れている生徒が多いのですが、

今年の受験生は、よてもよく頑張ってくれました。

受験を遠い先のできごとだとは思わずに、今できること、やらなければならないことを、

一つひとつ大切に、真剣に取り組んでいる姿を多く見ることができました。

一生懸命がんばってくれて、本当にありがとうございました。

 

3月28日から再開する授業でも、みなさんの気持ちに、講師一同全力で応えていきます!

またいっしょに頑張りましょう!

 

春期講習会!

2016年3月11日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

いよいよ春期講習会が近づいてきました。

現在は新学年に向けての学習に力を入れていますが、

春期講習会は今までの復習をするとても大切な機会です。

そして、今一度気持ちを切り替え、新鮮な気持ちで、前向きに頑張ろうと決意するのに

とてもいい季節でもあります。

 

しかし、ただがむしゃらに頑張ったとしても良い結果が生まれるとは限りません。

今の自分としっかりと向き合い、この講習会で成し遂げたいこと、具体的な目標を考えておく必要があります。

ですから、講習会初日までに目標を記入して提出する用紙を配付することにしました。

 

みなさんの想いに応えられるように先生一同、全力で頑張りたいと思います。

頑張って良かったと思える講習会にするために、一緒に頑張りましょう!