Monthly Archives: 2月 2016

都立入試が終わって

2016年2月27日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

先日、都立高校一般入試が実施されました。

受験生のみなさん、お疲れさまでした。

試験当日とても疲れているのに、問題用紙や自己採点の結果を握りしめ

たくさんの生徒が報告に来てくれました。

みなさんの顔を見ることができて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

いよいよ来週合格発表の日を迎えます。

ご家庭や学校などへの報告より後で構いませんから、みなさん、塾にも報告に来てくださいね。

 

都立入試は終わりましたが、中1、中2生は定期テスト終了まであとわずかです。

今日も対策授業の後ずっと居残りして、テスト勉強に励んでいる生徒たちがいます。

1年前にまだ小学生だったことを思うと、彼らの成長をとても強く感じます。

あと少しですから、最後まで全力で頑張りましょう!

 

 

小学生も中学生も頑張っています!

2016年2月13日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

都立高校入試、学年末考査、基本科の定期テストが近づいてきました。

DSC_0156

 

中3受験生に負けじと、中1、中2の生徒たちの自習熱も高まってきました。

小学生基本科の生徒たちも定期テスト課題に真剣に取り組んでくれています。

DSC_0165

 

とてもよい雰囲気です。

 

学年末考査がすぐそこまで迫っている石神井東中の1年生たちはこの3週間、

平日だけでなく、学校が休みの日にも早い時間から長時間テスト勉強に励んでくれています。

日々の授業はもちろん大切なのですが、「合格したい!」「成績を上げたい!」と

心の底からやる気を出して頑張っているときに、学力はもっとも向上します。

みなさんの熱意がよい成果を生み出せるように、先生一同全力を尽くします。

いっしょに頑張りましょう!