Monthly Archives: 10月 2015

小学生定期テスト!

2015年10月27日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

第3回小学生定期テストが近づきました。

定期テスト課題と試験範囲表を配付していきますのでテストに向けてコツコツと復習していきましょう。

 

課題はもちろんテスト当日に提出ですが、いつも話しているように提出することが目標では困ります。

ふだん行っている5日間勉強とはちがい、丸付けまでして提出です。

「自分で丸付けをして、自分の間違いに気づき、きっちりとやりなおす、できるまでがんばる!」

これがとても大切です。この力は中学校に進んでからもとても役に立ちます。

計画をたてて、しっかり取り組んでください。

 

もちろん、わからない問題などがあったら、質問に来てください!

じっくりとわかるまで教えていきます。

いっしょに目標点突破を目指して頑張りましょう!!

英検!漢検!

2015年10月15日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

光が丘校では10/10(土)に英検を実施しました。

自己採点も終了し、「やった!受かった!」と喜んでいる声も多くあがり、とても嬉しい限りです。

自分の学年を超えた級での合格を目指してチャレンジしている生徒も多いのですが、

定期テストを終えたばかりだというのに、一生懸命頑張った成果があらわれたのだと思います。

3級の合格者には、来週から面接練習も開始していきます!

2次試験合格まで気を抜かずに頑張りましょう!

 

10/31(土)には漢検を実施します!

受検者には対策問題集を配付していますが、「もっと、たくさんの問題が欲しい!」という声に応えるために

いろいろな練習問題を用意しています。どんどん解き進めましょう!

もちろん、質問なども大歓迎です。まだまだ時間はあります。

合格目指して一緒に頑張りましょう!