Monthly Archives: 7月 2015

夏期講習会!!

2015年7月25日

みなさん、こんばんは。

塾長の荻沼です。

 

夏期講習会です。

少し早めのスタートをした中3受験生のみなさん、サマーファイト講座お疲れさまでした。

初めて経験する長時間の特訓授業でしたが、粘り強く頑張ってくれました!

都立入試で合格するために何が必要で、これからどのような努力が必要になるか

より一層理解してもらえたと思っています。

 

そして基本科、中学1・2年生の夏期講習会もいよいよ始まります!

じっくりと復習することからスタートします。

いい機会ですから、苦手なところを早く無くしてしまいましょう。

わかるまで、できるまで、先生たちはみなさんと向き合います。

「わかる楽しさ」「できる嬉しさ」をたくさん感じてほしいからです。

でも、そのためには、みなさんの頑張ろうという強い気持ちがどうしても必要です。

 

強い気持ちをもって、明るく楽しく一緒に頑張りましょう!

小学生定期テスト!

2015年7月10日

みなさん、こんにちは。塾長の荻沼です。

 

7月4日(土)に小学生定期テストを実施しました。

試験が始まる直前は少しにぎやかで、落ち着かない雰囲気がありましたが、

試験開始の瞬間から全員が集中して全力で問題に向き合ってくれました。

テスト結果がとても楽しみです。

 

小学生定期テストの2週間ほど前から、「5日間勉強」ではなく、

「定期テスト課題」を配布し、定期テストに向けた勉強を家庭でも行います。

今回提出された課題をチェックしていると、素晴らしい努力をしている生徒がいました。

間違えた問題を正解になるまで、何度も文字の色を変えて解き直してあり、すべての途中式も残してありました。

テストを受けるときには、その準備の仕方がとても大切だと伝えてきたのですが

きっちりと頑張ってくれたことに、とても嬉しく思いました。

来週、提出された課題を返却していきますが、生徒たちに準備の大切さを再度伝えていこうと思います。

正しいやり方で、しっかりと勉強する力を身につけておくことは、

これから先とても大きな強みになります。

少しずつで大丈夫です。一緒に頑張っていきましょう!