Monthly Archives: 2月 2021

3月から新学年!

2021年2月27日

こんにちは!塾長の大谷です!

2/21(日)都立一般入試が終わりました。

中3受験生の皆さん、頑張りました!あとは結果を楽しみに待ちましょう。

3/2(火)の発表日は皆さんの報告を楽しみにして待っています!

受験が終わったと同時に、新中3になる皆さんは受験生となりました。

今週一週間中2の皆さんには、「受験まで365日きったよ!」「今回の学年末テストから受験は始まってるよ!」と声をかけました。

都立入試においては、内申点で大きく差がついてしまいます。

中3の2学期末(11月)の時点で内申点が足りないと、志望校に挑戦できません!

そのため、中2の学年末、中3の一学期末と内申点を意識していかなければいけません。

3月からは中3G特訓(本部長特訓)が始まります。
G特訓
英数だけでなく、理社の内容も早く終了させて、少しでも早く5教科の都立入試演習をするための特別な授業です。

限られた時間で全て教えきれるよう、カリキュラムや授業内容も練られています。

小学生・中学生の皆さんも3月から新学年です!

教科書の改訂や指導内容の変更に合わせて万全の準備で臨みます!

毎日の学習を大切にして、充実した一年のスタートをきりましょう!

都立入試一週間前!

2021年2月14日

こんにちは、塾長の大谷です。

私立高校の入試もひと段落し、いよいよ残すところ都立入試のみ!

昨日(2/13(土))最後のラストスパート講座を終えました。

1月からの直前講習会&ラストスパート講座で

毎週2回×5教科×8回!

これだけの実戦形式の都立予想問題をやり切ってきました!

家にある冊子(ペンギン&はっぱ)を見直してみてください!きっと不安がおさまり、自信へと変わると思います!
無題
この一週間は、基礎事項の確認をしつつ、都立入試の時刻に頭が冴えわたるように、早寝早起きをして体調を整えて下さい。

最後の一瞬まで、気を抜かずに!一緒に頑張りぬきましょう!

中2の皆さん!あと二週間で今度は皆さんが受験生になります!

3月からは、通常の数学・英語に加え、毎週一回G特訓(本部長・塾長特訓)が始まります。

今回の学年末テストから、一緒に受験生スタートをきりましょう!

中1、中2の定期テストに向けて

定期テスト特別対策授業(土日)5教科で実施!

さらに実技教科のフォローもします!

9教科の内申点(通知表)を上げて、都立受験を有利に進めましょう!
school_test_seifuku_boy-e1484727561257