Monthly Archives: 7月 2020

1学期期末テスト!!

2020年7月20日

こんにちは!塾長の大谷です!

7/18(土)~7/23(水)
松江一中、二之江中、葛西ニ中をはじめ、各中学校で一学期期末テストが行われています。
今回は、休校に伴う学校の進度変化に合わせて、テスト時間や教科数などを各中学校で工夫しており、テスト日程やテスト範囲もギリギリの発表だったので、手探りでの準備でした。
生徒の皆さんに、今学校で習っている内容を聞いて、試験範囲を予測していく。普段からやっている事の大切さを再確認しました。
皆さんからも「試験時間を短くするらしいよ」「18日(土)からやるらしいよ」と、積極的に情報をもらえて、助かりました。

中3生は
何度も何度も言っているように、受験への大事な大事なテストです!
何度も何度も言っているように、「中学校の休校期間、授業が無かった」影響は、受験にはほとんどありません
休校期間も映像授業で理社の先取り授業をしてきました、6・7月もテスト、受験に向けて理社のテスト対策をしてきました。
皆さん自身も、例年以上に危機感を持ってテストに臨んでくれています。
自信を持っていきましょう!!

中1・中2も同様に、今年は予定が分からない分、普段より早くテストへの準備を始めました。
理社国のテスト対策授業、テスト対策フリー教室も1週多く出来ています!
自信を持っていきましょう!!

テストが終わったらそのまま夏期講習会へ突入です!
今年は、小中学校の夏休みが少ない中、学習効率を高めるようにたくさん考えました!
皆さんの学習不安を吹き飛ばす夏にするために、先生たちもいつも以上に気合が入っています。
健康第一に!勉強を一緒に頑張りましょうね!