Monthly Archives: 6月 2020

定期テスト!そして夏期講習会!

2020年6月27日

こんにちは!塾長の大谷です!

暑い日が増えてきました。
フェイスシールドのおでこに挟んでいるペーパータオルが、授業が終わるたびにグショグショになっています。
とはいえ、気を緩めるわけにはいきません。安全第一、頑張りましょう!

各中学の定期テストの状況も大分固まってきました。
まずは目の前の勝負に気合を入れましょう!
土日を利用した定期テスト対策授業(無料)定期テストフリー教室で全力のサポートをします!

定期テストの終了と同時に、夏期講習会がスタートします。
今年は、学校の夏休みが少ない中、学力不安を吹き飛ばせるように、学習時間を確保できるようにしています。
これまでの復習と、2学期の予習を行い、不安の無い2学期そして受験へ向かいましょう!

!!対面授業再開!!

2020年6月15日

こんにちは!塾長の大谷です!

6/4(木)より対面授業が再開して1週間がたちました。
この1週間は、皆さんと直接顔を合わせ、皆さんの表情を間近で見ながらの授業が出来る事に喜びの一週間でした!

5月の6人制LIVE授業でも、皆さんの顔を見て、声を聞いていましたが、やはり直接同じ空間で授業出来ることの喜びは大きいです。

また、5月の内容を確認したときに、しっかりと内容が定着できていた事も嬉しかったです。
正直、映像授業でしっかり伝わっているのか不安もあったのですが、6人制LIVE授業としてしっかりと皆さんの学習サポートが出来ていた事が
確認できた事も嬉しかったです。

まだまだ、気を緩めるわけには行きません、感染対策に十分気をつけ、6人制対面授業を頑張っていきます!