Monthly Archives: 3月 2019

春期講習会で新しい学年のスタートを!

2019年3月23日

こんにちは!塾長の大谷です。

gahag-0050652647-1

春休みに入り、いよいよ学校でも新しい学年が始まります。
新しい一年、どんな一年にしようか、ワクワクしている事だと思います。
「○○したい。」「今年は○○する。」という目標をいっぱい持ちましょう!
目標に向かっている時ほど楽しい事はありません!

来週から始まる春期講習会でも
まずは一年の目標を持ちましょう!その為にこの春に何をどうするかを先生たちと一緒に考え頑張りましょう!
怒られる事もあります。褒められる事もあります。居残りさせられる事もあるでしょう。
その結果、出来る事が少しずつ増えて、未来への可能性が少しずつ広がっていきます!
短い期間でも濃密な時間を過ごして、新年度を最高のスタートで迎えましょう!

二之江中合唱コンクール♪

2019年3月12日

こんにちは!塾長の大谷です!

春らしい、暖かな日が増えてきました。寒がりの僕には嬉しいです。
2/8(金)に、二之江中学校の合唱コンクールを見学させてもらいに行ってきました。

毎年見学させて頂いているのですが、毎年生徒やお母様などからお声をかけて頂きとても嬉しいです。
1年生、2年生の合唱を聴いて、昼食時には皆に少しだけ声をかけさせてもらい、塾での顔とは少し違った生徒の表情を新鮮に感じてリフレッシュさせてもらいました。
3年生は最後の合唱コンなので、気合も声量もやはりスゴイ!文化ホールの広い会場に響きわたっていました。

塾ではすでに新学年がスタートしています!気持ちも新たに最高のスタートをきりましょう!