Monthly Archives: 5月 2018

期末テストまであとわずか!!

2018年5月31日

こんにちは!塾長の大谷です!
いよいよ一学期期末テストが目の前に迫ってきました!

ダウンロード

一年生は初めてのテストで中学校のテストの感触をしっかり掴めるように。
二年生は一年間の経験を経て、変化を実感出来るように。
三年生は言うまでも無いですね。受験の一発目という意識を持って!
それぞれの学年、それぞれの生徒で思いや目標は違います!

先生たちも、授業により一層熱を帯びています!
土・日の特別無料対策授業も加えて、全力でサポートします!
皆さんの前向きな熱意が先生たちの力になります!
一緒に頑張りましょう!

期末テストに向けて!

2018年5月21日

こんにちは!塾長の大谷です!
暑い日が多くなってきて、いよいよ夏の訪れを感じる時期です!
生徒の皆も、運動会練習や部活動で、日焼けした真っ赤な顔を見せてくれて、元気をもらっています。

soranbushi_danceundoukai_baton_relay

中学生は、6月の期末テストが近づいてきました。
毎週、皆さんに「今学校でどんな内容やってる?」と聞きながら、期末テストの範囲を絞っていってます。
毎回のように言っていますが、テスト範囲が出てから勉強を始めるようでは、効率が悪くなってしまい
「頑張ったけど・・・結果が・・・」となってしまいがちです。
学校の課題となるワークは、毎日少しづつ進めましょうね!

イベントに、勉強に、全力で取り組んで、充実した夏を迎えましょう!

学校行事に!部活に!そして勉強に熱中しよう!

2018年5月7日

こんにちは!塾長の大谷です!
大型連休が終わり、5月の授業が始まります。
連休中はどうでしたか?宿題もチェックしていきますよ。
undoukai_baton_relay

5月に入ると、運動会や修学旅行などの学校行事もあり、部活動でも夏の大会に向けて一段と練習が忙しくなるでしょう。

そして勉強でも、6月の定期テストに向けての対策が始まっていきます。
中3の皆さんは、この時期をどう過ごすかで、今後の勉強が大きく変わってきますよ。
「忙しい」「疲れた」分かっています!先生だって、部活動の後で勉強するのは大変だと思っています!
我慢して、イヤイヤ勉強するのではなく、明るい目標に向かって、前向きに努力する。そんな5月を過ごしましょう!!