Monthly Archives: 2月 2018

さぁ!受験生だ!

2018年2月28日

こんにちは!塾長の大谷です!

2/23(金)は3年生の皆さんの都立入試が行われました。
朝に、船堀駅で見送りをしたのですが、皆さん良い表情で「行ってきまーす!!」と元気に声をかけてくれました。
明日は、ドキドキの発表ですね!僕も朝9:00から教室で待機していますので、結果がどうあれ必ず報告を下さいね!
今週末3/11(日)は「3年生の卒業を祝う会」を開きます!みんなで船堀校での思い出を作りましょう!

sakura03-001

そして、今中2の皆さんは、既に受験まで1年をきったことになります。学年末テストが終わったばかりで、気が抜いている場合ではありません!先生たちも、今年の入試問題を見て、来年の予定を立てています。
3月からのG特訓、春期講習会でのファーストダッシュ講座と、受験生としての気持をしっかり持って臨みましょう!

学年末テストと新学年への準備

2018年2月13日

こんにちは!塾長の大谷です!

中3受験生は、いよいよ願書を提出して受験校を確定し、みんな覚悟を決めた表情で臨んでいます。
「落ちたらどうしよぉ~」「大丈夫かなぁ~」という弱気な声が聞こえてこない事が何よりも嬉しいです。
もうここまで来たらジタバタしても仕方がない!
これまでの努力を信じるのみ!ですね!

そして、新中学1年生は一足先に中学生への準備講座が始まりました。
英語と数学という今までとは違う新しい教科に、心機一転気合が入ります!

中1、中2の皆さんも学年末テストへ向けての自習に熱が入っています!
多くの場面で、皆さんの成長を実感できるこの時期です。
受験が終わったから、テストが終わったから、と気を抜かないように!いつも言っているように、テスト直後の行動が大切ですよ!