Monthly Archives: 1月 2018

!H30年度都立プレ入試!

2018年1月30日

日曜日(1/28)は一橋セミナーH30年度プレ入試でした。
関東第一高校をお借りして、本番の入試に近い状況で最後の確認テスト!
DSC00294
テスト後には解説も行い、2/28の都立入試本番への良い練習になったと思います。
お昼休みには各教室で集まり、ご家庭の愛情のこもったお弁当をみんなでワイワイと食べました。
IMG_105411
お母様お父様、朝早くからありがとうございました!
朝8時~夕方5時と長時間でしたが、みんな最後まで頑張り通した姿がカッコよかったです!
都立一般試験まであとわずか!
プレ入試での結果を元に、あと一ヶ月、何をすべきか、それぞれの勉強のアドバイスをしました。
最後まで悔いのない猛勉強を共に戦いましょう!

新年の清々しさ

2018年1月15日

ちょっと遅くなってしまいました。
新年、明けましておめでとうございます!

学校でも3学期を迎え、いよいよ一年の総整理と次学年への準備に気合を入れる時期ですね!
中3受験生は、あと少しで終わり!(…ではないですよ。高校に受かってからが大切ですから…!)毎日顔を合わせて気合を見せてくれています。
中2の方の中でも、受験や内申点の話題が増えてきました。
小6の皆さんは2月から中学生講座の開始です!数学・英語をいち早くスタートさせて入学に備えましょうね!
小5、中1の皆さんは、次の学年が大きな意味を持つ学年であることを意識しましょう!

 

春の晴れやかな空を見上げると、気持ちもスッキリします。
いつも元気に前を向いて!夢と希望を抱いて進みましょう!