Monthly Archives: 11月 2017

期末テストと冬期講習会

2017年11月29日

こんにちは!塾長の大谷です!

2学期期末テストも一段落ですね。
成績が上がった!という声の中、イマイチ点数とりきれなかった…という声もあり、悔しい思いをしています。
特に二之江中学校の1年生の英語のテストは難易度が高く、3学期のテストに向けて、作戦を練り直しています!

中3受験生はさすが!
期末テスト終了したその日にすぐに自習に来て、都立の過去問を解いたり、歴史のまとめをしたり…各自の必要な部分を強化しようと頑張っていました。

school_test_seifuku_boy-e1484727561257

もうすぐ冬期講習会です。
中3受験生はいうまでもありません。気合と希望に満ちた正月を一緒に過ごしましょう!
小学生中1中2も、中3受験生とは時間をズラす事で、学年ごとに気持ちを切り替えて臨めるよう、調整しています。
学年ごと、生徒ごとに目標は違います。皆にとって意義ある冬期講習会になるよう。全力で望みます!もちろん、先生たちがいくら鼻息を荒くしても仕方ありません。皆さんの気持ちを高めるために、先生たちも色々と声をかけていきます。

期末テスト!!

2017年11月15日

勝負の2学期期末テストがいよいよ佳境!
連日、長時間の勉強本当に頑張っています。
ダウンロード
「出来た-!」という喜びの声、「解けなかった…」という声、「明日も頑張る!」という頼もしい声、「ヤバイヤバイ…!」という焦りの声。。。色々な思いが教室に溢れています。
皆がそれぞれの思いを持って勉強している姿に喜びを感じます。
去年まで「勉強なんてどーでもいいよ」と言っていた生徒が目の色を変えて勉強している。何よりの喜びです!
来週以降の結果を楽しみにしています!!

中3生は、テスト終了と同時に入試へのラストスパートとなります!!
都立過去問予想問題を中心に、万全の体制で臨みますので、気持ちを切り替えていきましょう!